オ・シ・ラ・セ

■The Naked Dog Tour 10 終了です。■

 by 劇団どくんご
劇団どくんごは,11月23日の鹿児島千秋楽をもちまして,今期の旅「The Naked Dog Tour 10」の全日程を終了しました。
今期2010年の旅は多くの方々のご観劇,応援に支えられ,また全般に天候にも恵まれ,わたしどもにとっても快適なそして興味深く楽しい旅になりました。全国の観客,受け入れの方々にあらためて深く御礼申し上げます。
劇団どくんごは来期も全国規模のテント旅公演を行う予定です。どうぞご期待いただき,変わらぬご愛顧,ご支援をいただければ幸いです。
オ・シ・ラ・セ posted by 劇団どくんご at 2010年12月01日

2006年07月21日

■週一稽古だ@西与野■

 by どいの
一週は自主稽古,一週は会議に取られて,ひさびさの稽古。
「ドンドンパン」。これはもうだいたいいいかっ。
すごく単純だしそれなりに奥深い,たとえば旅で役者さんにゲスト参加してもらうにしてもやりやすい(かも)。この日は「軍隊調」にしてみた。(やってみて,怪人社がちょっと似たことをしてたことを思い出した。あれはリーダーがお題を出してなにかしらやらせていたのだったか。)「スミマセンデシタッ」とか「ハッ」とか「軍隊調」というだけである対話の枠組みができる。会話の様式というのをこんなにも即物的に指し示すことのできる言葉も珍しい。今度は「オペラ調」とか「アングラ調」「全共闘調」とかいうのも試してみようか。ただやる前から「軍隊調」には遠くおよばないことがミエミエ。。。
「犯人はお前だ」はある水準に到達しかかっている。芝居ってやっぱりナマの感情,集中が大事ねー。ぼくらは新劇を通過してないから(?)感情を表出するとかいうのが苦手なんだなー(苦笑)。そういうことをやるとすぐにオママゴト,「小芝居」になっちゃう。これを避けつつ…。
at 23:07 | 埼玉 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

■テントの設営講習会■

 by どいの
旅のスタイルがだいぶかわってきて,20年近く使っていた銀色のテントは身重になった。去年の旅はもっと小ぶりでチープなテントを新たに作ってそれで旅をした。
旅としてやっていけるそれなりの自信も得たので旧テントを手放すことにした。
処分先をあたっていたら風狂フーガの水畑功さんの紹介で山形の押切さんにもらってもらえることになった。町おこしイベントなんかに使えるかもとのこと。
で,土曜日曜に地元・山形県最上町の有志の人たちにテントの設営方法を「伝授」しに行ってきた。
≫続きを読む≫
at 01:14 | 埼玉 ☔ | Comment(3) | TrackBack(1) | 作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

■仙台の西瓜さんの浦和公演があります■

 by どいの
suika_dance.jpg
西瓜 舞踏 solo シリーズみるふゅいゆ vol.4
DISTANCE
place:珈琲マチェック(JR京浜東北線 北浦和東口 徒歩5分)
2006.7.29(sat.) 19:30〜/30(sun.)17:00〜
料金:2,000円均一

舞踏の好きな人もそうでない人も,この機会に西瓜さんのダンスを堪能してほしいです! マチェックで!
予約,地図はこちらからお願いします。
at 00:46 | 埼玉 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

