オ・シ・ラ・セ

■The Naked Dog Tour 10 終了です。■

 by 劇団どくんご
劇団どくんごは,11月23日の鹿児島千秋楽をもちまして,今期の旅「The Naked Dog Tour 10」の全日程を終了しました。
今期2010年の旅は多くの方々のご観劇,応援に支えられ,また全般に天候にも恵まれ,わたしどもにとっても快適なそして興味深く楽しい旅になりました。全国の観客,受け入れの方々にあらためて深く御礼申し上げます。
劇団どくんごは来期も全国規模のテント旅公演を行う予定です。どうぞご期待いただき,変わらぬご愛顧,ご支援をいただければ幸いです。
オ・シ・ラ・セ posted by 劇団どくんご at 2010年12月01日

2007年09月27日

■稽古■

 by 五月
21日(金)の稽古といい、
きょうの楽器の練習といい、
ウンウンゆーとります・・ウーン、悩ましい。
at 19:20 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

■個人稽古の日(^-^)■

 by 健太
9月24日、埼玉芸術劇場の稽古場を2部屋借りて、役者4人がそれぞれ稽古をしました。
前半または後半の1時間強稽古場を独占して使い、残り半分はロビーや廊下をうろついて考え事をしたり、ベンチで台詞を書いたり、トイレの鏡で表情を確かめたりして過ごします。
この、部屋を使えない時間が、実は意外に実りが多いんですよね!薄暗くて妙に静かでオシャレなこの廊下、美術館みたいで劇場としては大嫌いだけど、それが逆に集中力を高めるらしく(?)、今までにいくつのシーンがこの芸術劇場の「廊下」で生まれたことでしょう(笑)。
ちなみに、同じ時間にうろついている別の劇団員とすれ違っても、言葉を交わさないのがここでの暗黙のルールになっています。変なの!
at 03:07 | 埼玉 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

■ボウリング&観劇ツアー IN 仙台■

 by 時折旬
「もしもしガシャ〜ン」の仙台公演を観に、全員(+しんた)で仙台へ。
オプションとして、第2回ボーリング大会を開催!
数年前、「もしもし」の映画&公演を観に行った時、会場のビル内にたまたまあったボーリング場で、開演までの時間を潰したのが第1回大会であった。
今回は計画的に開催。(^^;
さらに牛タン試食会もプラスして、すんごく久し振りな一大娯楽大会となりました...。

奈尾くんがラストで名誉の(?)負傷。
2日目大丈夫だったかなぁ。
≫注目のスコア発表 (^^; ≫
at 23:23 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

■稽古・会議■

 by まほ
えーと、えーと、まず稽古。「犯人はお前だ」。セリフを決めて臨んでもアドリブ要素が多くて、むずかしいっす。なんか間が怖くて先走ってしまう。必要なのは自信とゆとり?うむー。
昨日はタイトルを決めました。
明日はもう稽古です。
頭の中が、セリフと楽団でやるメロディーと制作のことが入り乱れて収拾がつきません。
at 23:00 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■集団シーンの稽古、そしてタイトル決め■

 by 健太
9月14日、集団シーンの稽古を2時間ほど。昼から夜までの稽古を経験したあとでは、やっぱり夜だけの稽古は短く感じる。特にアドリブでのシーン作りでは、なんとなく調子が出てきたところで時間切れ、な気分。で、来月は半日タップリ稽古の日を週1で入れることにする。
9月19日の会議は12月の芝居のタイトル決め。20から30の候補の中から満場一致で「ただちに犬」に決定した。あー、本当にやるんですね?
at 22:54 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

■会議■

 by 五月
12月までの大まかなスケジュール会議。
うーん、忙しいなあ。9月は観劇予定も多いし・・。
来週は芝居のタイトルを決めることに決める。
さっぱり芝居の様子がわからなくても、
まずタイトルを決めることから始まるのです!ええ。
at 13:22 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

■集中稽古■

 by どいの
昼から芸術劇場で。夜は北与野で。
「ドンドンパンパン」からはじまって,「犯人はお前だ!」。
各自が抱えている自主稽古で作った一人芝居もいくつか通してみる。
「犯人はお前だ!」は成果有り。なんとか芝居の背筋にできないかと。
稽古もそれぞれに成果有り。やっぱ,稽古だよねー。
それはそうだがわたし的には構成にかからないとまずそう。
ううっ ふらふら
いや,その前にタイトル決めだっ。ウニョラー!
宣材制作もはじめなきゃっ。モッチョレー!
演奏はだいじょうぶかっ。キロキロー!
対話は全然かたちになってねぇーっ。トッピロキー!
at 21:33 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

■作業・稽古■

 by 時折旬
5日。会議の所を最後のDM作業。
のぁんと、みほしちゃんがもう東京に来ていると連絡が。
ホントは会議に来たかったんだろうけど...DM作業手伝ってもらっちゃいました...。
その後ちょっと飲んだんだけど、なんだかこういう場はすんごく久し振りな気がする。

少々機を逸した感のある「残暑お見舞い」ですが...全国のみなさまー、おかわりありませんでしょうかぁ。

台風一過して今日は稽古で、みほしちゃんも参加。
ずっと4人でやっていたのが5人になると、横1列で一杯になる。
空間の空きスペースというか、他の人との物理的な距離が近づく感じがして驚く。まぁ、あたりまえなんだけど。
いきなり参加させられて、「ペンギン?」だっただろうけど、やっぱりみほしちゃんは素の感じの体感が真っすぐで太い。
おもしろいなぁ。

明日も稽古。
at 23:59 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

■主役?登場!■

 by 健太
「人のおもさ人形」に代わる次回の「主役」が、この日の稽古に初お目見えした。
名付けて…、まだ隠しとこ(^O^)。
で、この「ミスターX」を交えて、いくつかの番組の稽古をした。
なんか、やっぱりいつもとは集中力が違う感じで、早くもその存在感を見せつけてくれた「X」だった!
at 09:32 | 埼玉 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

