オ・シ・ラ・セ

■The Naked Dog Tour 10 終了です。■

 by 劇団どくんご
劇団どくんごは,11月23日の鹿児島千秋楽をもちまして,今期の旅「The Naked Dog Tour 10」の全日程を終了しました。
今期2010年の旅は多くの方々のご観劇,応援に支えられ,また全般に天候にも恵まれ,わたしどもにとっても快適なそして興味深く楽しい旅になりました。全国の観客,受け入れの方々にあらためて深く御礼申し上げます。
劇団どくんごは来期も全国規模のテント旅公演を行う予定です。どうぞご期待いただき,変わらぬご愛顧,ご支援をいただければ幸いです。
オ・シ・ラ・セ posted by 劇団どくんご at 2010年12月01日

2007年10月27日

■まぁ、稽古です■

 by 時折旬
土曜日は午後〜夜間と半日稽古である。
ちょっと疲れがたまって来たかなぁ。
のどの枯れが引かず、痛くて咳が出るので「のどからくる用」のベンザブロックを買って飲んだ。
金曜はまほさんが風邪でお休みだったし、ちょっと「ぅんばりどころ」?
at 23:59 | 埼玉 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

■DMタック出し■

 by どいの
松本公演のためのDMタックの出力。チケット印刷と断裁。
チラシ見本のお披露目。
その後,旬ちゃんが本サイトの表紙を更新。Web予約もはじまった。
こちら
を御覧されたし。
うにょー。
at 00:00 | 埼玉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

■稽古、稽古(^-^)■

 by 健太
19日と20日は、それぞれ個人稽古と全体稽古をしました。
各シーン、衣装が固まったり、曲を入れたりして少しずつ形になってきた(?)かも…。
で、そろそろ問題になってきたのが稽古場所。
今使っている公民館や芸術劇場の稽古場は楽器演奏がNG。かと言ってスタジオで芝居の稽古は難しい…ということは、仮に全体を通してみることも出来ないっていう事ッス!
いつも、いつも、稽古場所探しは最大の難問なんですよねぇ(泣)。
at 16:13 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

■昨日は■

 by まほ
楽器練習でした。いつものスタジオよりも1時間おおく練習できる〜。しかも広い〜。
一回ごとに録音して聞くのだけれど、ダメだーってことしか、わからない。いや、何がダメって、自分のベースがね。
間違えちゃいけない、と思えば思うほど、指がまわらないですー。
楽器は反復練習あるのみ。練習しよ。(なんか前にも同じようなこと書いたなぁ。進歩が見られない…)
at 18:55 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

■稽古■

 by 五月
今週は水・金・土と稽古であった。
土曜日は昼夜稽古で、ビチャビチャのクタクタでんす。
「犯人はお前だ!」の稽古では何時間もビックリし続けるのでビックリ疲れ。
「犯人はお前だ」は一巡15分かかるらしい。
集中力もパワーもまだまだ足りないと言われているけど、
少しずつ整理されて、集中しやすくなってきてはいる。
夜は一人シーンの稽古。
健太さん、選曲ナイス。
マホさん、意欲的、挑戦的。難しそうだけど、おもしろい!
時折さん、一段と長ゼリ。激さないでしゃべるにしてもハードだあ。
わたし、かつ舌・テンポ、あわてないこと。動きの工夫と整理。


at 13:57 | 埼玉 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

■長時間稽古■

 by 時折旬
今月から土曜日は昼過ぎから夜まで稽古。
うぎーぃ。ぅんごくちかれた・・・。

私は、ともかく力任せに立ち上げようとしているので、よく考えていない所ほど焦って力が入って逆に圧力感・リズム感が減退するという悪循環に陥る。
そんでまた余計に疲れる・・・。
考えろやー。
at 23:59 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

■楽団練習■

 by どいの
楽団の練習。@スタジオ
前回はなんか全然ダメな感じでしたがこの日はまずまず。
わたしはマンドリンに慣れてきたぜ。ギターに比べてなんて「かわいい」楽器であることよ。ただ弦は細くかつ張力はたぶんギターより強いので指は痛いっす。高校以来のフレットたこ。握力はついてきたなぁ。
あ〜そんなことよりチラシ作り! 急がれてるのだてるのだ。ネタが足りん〜! うにょー。
at 00:00 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

■28日は■

 by まほ
稽古だったんでした。ひたすら「犯人はおまえだ」。
出かける前、家にいる時から何故か緊張してる。
稽古中もやたら水を飲む。喉じゃなく口の中が渇くのは、緊張してる証拠。なーんで稽古でこんなにも…。
しかも、あってはならない事態が。か、かつらがズレた。今まで大丈夫だったのにぃ。
問題だけが増えていく…。
at 20:13 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

