オ・シ・ラ・セ

■The Naked Dog Tour 10 終了です。■

 by 劇団どくんご
劇団どくんごは,11月23日の鹿児島千秋楽をもちまして,今期の旅「The Naked Dog Tour 10」の全日程を終了しました。
今期2010年の旅は多くの方々のご観劇,応援に支えられ,また全般に天候にも恵まれ,わたしどもにとっても快適なそして興味深く楽しい旅になりました。全国の観客,受け入れの方々にあらためて深く御礼申し上げます。
劇団どくんごは来期も全国規模のテント旅公演を行う予定です。どうぞご期待いただき,変わらぬご愛顧,ご支援をいただければ幸いです。
オ・シ・ラ・セ posted by 劇団どくんご at 2010年12月01日

2008年05月15日

■稽古日■

 by どいの
要するに週一稽古しかしてないね。
この日はさいたま市プラザウエスト
ここ,車,バスでないと行けない。もう少し交通の便がよければテントとか建てられそうだし近所問題とか少なそうだし,いいんだがなぁ。惜しい!
稽古場所としての「リハーサル室」もなかなかいい。防音が効いていて持ち込んでるミニコンポの音がとっても麗しく響く。
稽古はちょっとそれらしくなってきたか。「ぶっちゃけガハハ」みたいのとは違う,真面目に芝居を作ってみるって感じで。もうずっとこんな稽古してこなかったなぁ,と改めて思い知る。10年単位で久しぶり。
旅の準備,イメージ出しとか実務,楽団もやんなきゃいけないんだけどなー。
at 00:00 | 埼玉 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

■今日は三人です。(^-^)/■

 by 健太
今日の稽古は時折が風邪で見学(って何…)のため役者は三人で「犯人はお前だ」を。
前回のささやき作戦は継続で、さらに尺下げ作戦がプラスになり、かなり汗だくアンドへろへろでした。
でも、いろいろと実りの兆しもありました。ここでは具体的なことは書かないけどね…♪
つーことで今日は風呂上がりのビールがうまいかも!
at 23:03 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

■あー、もう5月だー■

 by まほ
木曜日に稽古。「犯人はおまえだ」。
4月から始めて4回目…になるかな。
毎回セリフを書き直していて、考えたその時は、
これ以上のものはない、って思って稽古に臨むんだけど、
毎回敗北するんだな、これが。
演出の意図と逆のベクトルにたってたり、事件が陳腐なのかと考えなおしたり。
この日の稽古で全体のトーンがガラッと変わったけど、次回また新しいセリフを持っていくのだ。
セリフは書いた。次に思いつくべきは体感なのだ。
あー、すごくいいこと発見しないかなー、あたし。
at 16:03 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

