オ・シ・ラ・セ

■The Naked Dog Tour 10 終了です。■

 by 劇団どくんご
劇団どくんごは,11月23日の鹿児島千秋楽をもちまして,今期の旅「The Naked Dog Tour 10」の全日程を終了しました。
今期2010年の旅は多くの方々のご観劇,応援に支えられ,また全般に天候にも恵まれ,わたしどもにとっても快適なそして興味深く楽しい旅になりました。全国の観客,受け入れの方々にあらためて深く御礼申し上げます。
劇団どくんごは来期も全国規模のテント旅公演を行う予定です。どうぞご期待いただき,変わらぬご愛顧,ご支援をいただければ幸いです。
オ・シ・ラ・セ posted by 劇団どくんご at 2010年12月01日

2008年08月23日

■相変わらずの日々■

 by まほ
月曜は会議、水曜は稽古。
仕事に向かう電車の中では、頭の中でセリフをぶつぶつ言ってます。
ベース練習も日課にしよう!と思いつつ、ついテレビ見ちゃうんだよなぁ…。
先週は個人稽古。
今週は、けんちゃん不在で「犯人はお前だ」。
ここ何ヶ月か稽古してきた探偵と犯人のセリフをやめて、新しいのを持っていってみた。
今回の探偵のネタは自分としては気に入ってるんだけど、どうなのかしらん。ま、考えついた最初は、いつも、「う〜ん、これはいいぞ」って思うんだけどね。
アドリブ会話はやっぱり苦手…。みほしちゃんはおもしろいなー。
そうですよ、みほしちゃん稽古初参加です。(先週もいたんだけど、一緒にはやってなかったから)
新しく一緒にやるのって、おもしろい。違う風が吹いた、って感じ。
一人シーンも楽しみだー。
at 15:19 | 埼玉 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

■今日は金沢。(^O^)/■

 by 健太
仙台から帰って来たばかりなのに、今は金沢。
「ベビーフードの日々」の福井公演でお世話になった劇団深海シガレットムーンの公演を見に来ました。
夜8時からの「少林アイロン」という芝居の本公演に続いて、「ファン感謝イベント」と銘打った特別公演があり、これがグッズの抽選会やら、本公演のパロディ(直後に!)やらでなんと夜中の0時過ぎまでぶっとうしで続きました!
あきれるほどのパワー、とサービス精神です!
スゴすぎます。
at 10:56 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

■仙台に行ってきました。(^-^)/■

 by 健太
「バラ色の日々」で共演もしたこともある仙台の西瓜さんの舞踏を見に行きました。
僕はとても久しぶりだったのだけど、かなり良かったっす!
しっかりした身体表現でありながら、観るがわの想像力を邪魔するような嫌な自己主張がない…っていうか、一言で言うと「透明感がある」!
一見仮面のようにも見える無表情な顔に、本当にたっくさんのイメージを読み取れる事に嬉しい驚きを感じました。
行って良かったっ!
at 12:20 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

■劇団どくんごは来期の合宿地を探しています。■

 by 劇団どくんご
劇団どくんごは,来春から「終わりを決めない旅公演」を予定しています。
ご存知のように冬のテント公演はやる方も観る方も大変。一回限りの公演であればともかく,冬季のテント旅はムリということで,その間は芝居の稽古や事務作業,可能なところがあれば室内での公演を行いたいと思っています。でも埼玉で自宅のアパートを拠点に,トラック2台を抱えたまま,道具やテントの補修,稽古,その他作業を行うことは,経済的にもスペース的にも不可能です。冬季,共同で暮らしながら,作業や稽古ができる場所を関東以南で探しています。
具体的には,
・8人程度が暮らせて稽古が可能な建物
・2tトラック2台とバン1台が駐車できる敷地
・6m×9mのテントが建つ敷地
※人里離れていても可!
これをしめて,月3万円(!)くらいで借りられるかも,というお心当たりのある方がいましたら,ぜひ!劇団までご一報ください。
劇団どくんご一同
at 15:37 | 埼玉 ☁ | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

■会議■

 by 五月
来春からの「終わりを決めない旅公演」に向けて、
テント旅ができない冬季の拠点探しについての
あーでもない、こーでもない。
まあ、もうしばらく、
人にあたる、あるいは探しにいってみる。
秋には決めなきゃーという話。

at 00:00 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

