オ・シ・ラ・セ

■The Naked Dog Tour 10 終了です。■

 by 劇団どくんご
劇団どくんごは,11月23日の鹿児島千秋楽をもちまして,今期の旅「The Naked Dog Tour 10」の全日程を終了しました。
今期2010年の旅は多くの方々のご観劇,応援に支えられ,また全般に天候にも恵まれ,わたしどもにとっても快適なそして興味深く楽しい旅になりました。全国の観客,受け入れの方々にあらためて深く御礼申し上げます。
劇団どくんごは来期も全国規模のテント旅公演を行う予定です。どうぞご期待いただき,変わらぬご愛顧,ご支援をいただければ幸いです。
オ・シ・ラ・セ posted by 劇団どくんご at 2010年12月01日

2008年09月24日

■稽古■

 by 五月
それぞれの一人シーンの稽古。
みほしさんはテキストをしばらく検討したいようで
毎回違ったテキストで発表。すごいセリフ量。やはり声と体感が独特です。
きょうはマホさんがすばらしかった。
どくんごの芝居の世界観というかココロの中心にいる役者は
わたしにとっては、これまでもマホさんだったけど、
でも、芝居はいろんな見方、楽しみ方があるわけで、
まあ、わかるひとにはわかるって感じだったの、今までは。
でも、今日は、「ほんとにエースになってきた!!」って思った。
自分でもすごく真摯に工夫するけど、
演出の助言をみるみる実にできるのよねー。
横で観ててホント感心する。
あー、早くテントで稽古したいなあ。
って、その前に自分の稽古なんだけど。
もっとやりこまないといけないんだろうなあ。
大声と汗かくだけでクタビレル今のレベル・・・。
at 00:00 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

■映画♪(T_T)■

 by 健太
あー、今日は、朝一で久しぶりの中島映画「パコと魔法の絵本」を観て号泣(!)してきました♪
まあ、始めから泣くつもりで行ったっていうのもあるけど、(悪いか?)でも期待を裏切らない出来上がりは「さすが!」でした。
ちょっと前に観た「ポニョ」は「…?」でしたが…今日は大満足です。
泣けたし、笑えたし。
at 19:09 | 埼玉 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 移動・オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

■自主稽古発表会(^_^;)■

 by 健太
集団シーンの稽古が続いていましたが、久しぶりに個人シーンの稽古に移行します。
手始めに、今日は自主稽古発表会でした。
時折とマホは去年松本でやったものを練り直して発表。健太と初参加のみほしさんは新作を発表しました。
まだ、あまり具体的な内容は公表しないどきます(テへっ!)けど、それぞれ成果もあり、今後の課題も見えてきました。
サツキの発表は風邪のため来週で〜す。
at 11:26 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

■会議■

 by どいの
引っ越し先の候補地あげ続いてます。来週は本格的に話し合いできるかな。
ほかにテント,特に受付周りのスタイルについて。
グレートかえさんが来てくれたので,制作の話も少々。
at 00:41 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

