オ・シ・ラ・セ

■The Naked Dog Tour 10 終了です。■

 by 劇団どくんご
劇団どくんごは,11月23日の鹿児島千秋楽をもちまして,今期の旅「The Naked Dog Tour 10」の全日程を終了しました。
今期2010年の旅は多くの方々のご観劇,応援に支えられ,また全般に天候にも恵まれ,わたしどもにとっても快適なそして興味深く楽しい旅になりました。全国の観客,受け入れの方々にあらためて深く御礼申し上げます。
劇団どくんごは来期も全国規模のテント旅公演を行う予定です。どうぞご期待いただき,変わらぬご愛顧,ご支援をいただければ幸いです。
オ・シ・ラ・セ posted by 劇団どくんご at 2010年12月01日

2008年10月14日

■パーティー?m(^-^)m■

 by 健太
稽古後、全劇団による「太巻きマッキー」を使った、飾り寿司の試作及び試食会が開かれました〜!!
「太巻きマッキー」というのは、対象年齢6才からの玩具で、まあ要は子供でも簡単に本物の巻き寿司が出来まっせ!という代物なわけですよ。それをどいのがどこぞでもらって来て、せっかくだからみんなでやってみよう!という事になったわけ。
なんだが、これが6才なんか30年も40年も超えているいい大人が6人も揃って、ちっとも使い方がわからん!
ああでもない、こうでもないと揉めながら、小一時間かけてやっとブサイクな「猫の顔」が一つ完成し、すっかり疲れた大人たちは残った材料で普通に手で、手巻き寿司を作って食べました。
なんだかね〜(笑)
at 23:43 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 移動・オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

■水曜日は稽古■

 by まほ
しています。書き込みのない週もしています。心配しないで。
今週もそれぞれ自主稽古したんですけど…。
難しいですねー。先々週となんか違う…。(先週は腰痛で見学してた)
ちょっとした力の加減で、体感が全然違っちゃうんだなー。
前にやったことをなぞるだけじゃダメだけど、それとは別に再現できるってことも大切なわけで。
その辺の兼ね合いが難しいのね。
やっぱ大切なのは気持ちよ。新しい気持ちで、でも軸からブレない。
そゆことで。
at 13:49 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

■新たなシーン\(ΘvΘ)/■

 by 健太
今日は、新たなシーンの稽古をはじめました。
えっとぉ…詳しいことは書けないんですけどぉ…歌ったりぃ、踊ったりぃ、するぅ、シーンです。
なので、またいつもの芝居の稽古とは違った意味でタイヘンだけど、機械的に(?)とにかくカラダで覚える稽古というのは精神的には健全なので、(不健全な?)芝居の稽古の合間の気分転換、的なかんじにもなってくれるかも知れません。
at 22:15 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

