オ・シ・ラ・セ

■The Naked Dog Tour 10 終了です。■

by 劇団どくんご
劇団どくんごは,11月23日の鹿児島千秋楽をもちまして,今期の旅「The Naked Dog Tour 10」の全日程を終了しました。
今期2010年の旅は多くの方々のご観劇,応援に支えられ,また全般に天候にも恵まれ,わたしどもにとっても快適なそして興味深く楽しい旅になりました。全国の観客,受け入れの方々にあらためて深く御礼申し上げます。
劇団どくんごは来期も全国規模のテント旅公演を行う予定です。どうぞご期待いただき,変わらぬご愛顧,ご支援をいただければ幸いです。
オ・シ・ラ・セ posted by 劇団どくんご at 2010年12月01日

2009年02月13日

■11日はがんばった…その2■

by どいの
その後佐世保に向けて出発。ここまで来たならと下道を選択。日田を抜けたあたりから車が渋滞。疲れるぅ。久留米って大都会じゃん!知らんかった。佐賀を抜け佐世保に。10年振りくらいの地球屋。そのころからは引っ越していまは大通り沿いにある。ついていきなりシンハと食事。ゲキウマです。
とても久しぶりなので九州に越してきた挨拶だけでもと思って訪ねたんだけど,なんか受けてもらえそうで嬉しくビールを飲み過ぎてしまう。いい話も聞けてご機嫌なわたし。車で爆睡。ね,がんばったよね。
12日は早朝に目覚めて帰路につく。フェリーに乗って天草観光旅行をして帰ったのさ。えへへ。

at 17:52 | 鹿児島 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■11日はがんばった…その1■

by どいの
朝7時前に上場高原を熊本・小国に向けて出発。高速で行くつもりだったけど,インターにたどりつく前に車載ナビが急に楽観的になったので急きょ下道に変更。結局12時前に到着。
錦鯉の山田くんに仲立ちしてもらった「猿船」Kさんと1時におちあう。隣町の中津江公民館のOさんもご一緒。(中途半端にお名前伏せてもなぁ。でもご了承いただくの忘れてたので。)「猿船」にゆかりの喫茶店でお話。お初の土地だけど,とても熱心にお話を聞いていただけ,Kさんはいろいろと作戦を練ってくれているご様子。うーん,楽しみ。
その後中津江の公民館見学に。小さめな「超」使いやすそうな劇場にびっくり。野外にも円形ステージがあり,こちらもいい感じ。村に必要な劇場,という意味でもたいへんよく考えられている作りに感心しきり。今年中津江でできるかどうかは微妙だけど,いつかはここでもやってみたい!
at 17:29 | 鹿児島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■釧路から五月です■

by 劇団どくんご
北大通りはデパートも本屋さんもなくなってしまったけど、人は元気!ジス・イズは40周年イベント中だし、道東管隊もバワーアップしていて、この夏、また聞けるといいなぁー。くしろ演劇みたい会に行ったり、まなぼっとに行ったり。なーんと、釧路と出水は姉妹都市なんだって!似てるもーん、特に合宿地周辺は。「交流でこの間出水に行きました」とか。縁だわー。今日は知床斜里に来ています。夏はイベント目白押しのようで、公演ができるかどうかわかりませんが、雪景色の山々が本当にきれいなところです。
at 15:57 | 鹿児島 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■釧路から■

by 五月
北大通りはデパートも本屋さんもなくなってしまったけど、
人は元気!道東管隊はますますパワーアップしているようで、夏、聴けるといいなあー!!1月21日から一ヶ月、ジス・イズ40周年企画で細江英公写真展と音楽ライブをやっていて、オーボエとクラリネットを聴きました。ジス・イズの2階は素敵な空間になっています。18日の板橋文夫さんのライブまでいられないのがホントにくやしい!昨日は、「まなぼっと」や「くしろ演劇みたい会」などに行き、きょうは知床斜里に来ています。
at 12:46 | 鹿児島 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■青森だっ! byまほ■

by 劇団どくんご
夕べ青森に着きました。雪が少なくて、そんなに寒くない。びっくり。今日は雨だから、また溶けるかも。
4年前3月に来た時は、公園とか一面雪野原だったのに。
昨日はナマコ刺を食べました。礒の香りはするけれどキツくなく、薄切りで食べやすかったです。
at 11:03 | 鹿児島 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする