オ・シ・ラ・セ

■The Naked Dog Tour 10 終了です。■

 by 劇団どくんご
劇団どくんごは,11月23日の鹿児島千秋楽をもちまして,今期の旅「The Naked Dog Tour 10」の全日程を終了しました。
今期2010年の旅は多くの方々のご観劇,応援に支えられ,また全般に天候にも恵まれ,わたしどもにとっても快適なそして興味深く楽しい旅になりました。全国の観客,受け入れの方々にあらためて深く御礼申し上げます。
劇団どくんごは来期も全国規模のテント旅公演を行う予定です。どうぞご期待いただき,変わらぬご愛顧,ご支援をいただければ幸いです。
オ・シ・ラ・セ posted by 劇団どくんご at 2010年12月01日

2009年04月29日

■詰めてます。■

 by どいの
26日は地元お披露目会。抜粋バージョンで。10人くらいの出水,水俣の方に観ていただきました。
昼間に行なわれたので照明のオペがなく,わたしはほぼ観ていられました。観ていたときはそれなりに成功しているようにも思え楽しめもしていたのですが,終わって夜にビデオを観たら「…」。こりゃいかん!と目がつり上がって27日,28日とお芝居の後半部分を集中稽古しました。
どこまでいっても「これで完成」は無いけど,そういうこととは別に…というかそれ以前に「許容できる/できない」境界線はやっぱりあって。机上でイメージされた何事かのその先を見るためには,境界線をクリアし,そして常にクリアし続けることが前提でしょう。
9日にはゲネプロが控えています。一〜二日小返し稽古して,週末からは通し稽古や照明合わせなど,芝居作りは大詰めです。
楽しい旅にするためじゃ,もうひとがんばり!
at 00:28 | 鹿児島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

■雨だとすべてがしっとり、じっとり。■

 by 劇団どくんご
SN3F0048.jpg
たまにyahooを覗くと、くさなぎくん逮捕の文字が。
結構な騒ぎなのか〜?
…いいじゃん、酔っ払って裸になるくらい。許してやれよ。ってか、そんな大騒ぎすることか?

おっとっと…劇団は明日、この住まいをお借りしている方のお知り合いの方へのお披露目会。
芝居の短めバージョンを披露します。

個人的にはオペレートの席に座ると、いままで客席から見ていたように、芝居を見れないのがちょっと残念っす。

今日はそのゲネプロ。で、今終わって一息なところ。

昼間ってのがどうにも不思議な感じもしますが…、どんなになるやら楽しみです!
at 17:45 | 鹿児島 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

■このところ… byまほ■

 by 劇団どくんご
風邪っぽかったのですが、治ってきました。
のどの調子が早くよくなるといいんだけど。声を出すのがつらいのはツライ。
のどあめのお世話になりっぱなしです。あと、イソジンうがい液。

きょうはずんちゃん食当で夕食はハンバーグでした。
焼きあがってさあ食べようという時に「あーご飯のスイッチ入れ忘れてた」
今日もお茶目なずんちゃんです。
ハンバーグはいつもすっごくおいしいです。
卵が3パック買われていたし、明日の朝はきっといつもの、プロ級オムレツに違いない。

うれしいなあ。
at 22:51 | 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

■あつしさんの誕生日!!■

 by みほし
今日はあつしさんの誕生日でしたぁ!!
私はこの日をまちのぞんでいましたっ!
誕生日といえばケーキです♪
でも今日の食当は私。。。
パーティーっぽくフライドポテトなんて揚げたりして(*^_^*)
ごはん食べて、稽古して、いよいよケーキです(^O^)/
シフォンケーキ久しぶりに食べて おいしかったですよ!!
しかしよろこびすぎてじゃんけんに負け…
ん〜 よろこび注意です。
あつしさん誕生日おめでとうございます!
at 00:04 | 鹿児島 | Comment(5) | TrackBack(0) | 移動・オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

■ひと月前!\(ΘvΘ)/■

 by 健太
ついに、チラシが印刷されて来ました。
ということは、ダイレクトメール作り、ブラ看作り、各地への発送、チラシまきのお願い…と事務作業が一気に押し寄せて来ました!
初日まであとひと月を切り、稽古も通し稽古が始まりました!
積み込みの計画と箱車の中の棚作りも急がれているしー
そして寒い寒いと文句を言っていたのが嘘のように、いつの間にか昼間は夏の暑さが、毛虫が、蠅が、筋肉痛が…。
あ亜、あぁ嗚呼◎〜ア!☆!?…!!

充実し過ぎです!
at 22:53 | 鹿児島 ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | 作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■携帯からのURL■

 by 時折旬
携帯用のホームページの広告が激しいので、PC向けホームページのURLを携帯にも対応するようにしてみました。
まだ仮な感じですが、携帯でこのブログをご覧になっている方は、PC向けホームページのURLでアクセスしてみて下さい。

http://homepage3.nifty.com/dokungo/
at 03:08 | 鹿児島 | Comment(4) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

■稽古■

 by 五月
ゲネプロまで、あと25日!やばいー!
5月の連休は、物置の屋根・壁など修理作業が予定されているし・・。
時間がない!!
夜も耐えられる気温になってきたこともあり、
きょうから稽古時間も長くなりました。
照明が少しずつつられて、明かりが効くようになってきて楽しいです。
ここ数日、穏やかな天気で、天幕おろしはありません。
どうかこの調子で、大風が吹きませんように。

at 23:07 | 鹿児島 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

■上場で■

 by どいの
自治会の総会後のお花見に呼んでいただき、少しですけど楽器演奏しました。なんか3ヶ月かかってようやく上場デビュー?な感じでした。えかったえかった。
芝居作りは初日(別府)までぼち一ヶ月。私は目が吊り上ってきました。楽しい旅にするためじゃ! 気合入れろよ、コラ!
at 23:20 | 鹿児島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

■今日は楽団どくんごで。byプラマイゼロ■

 by 劇団どくんご
日曜日、下界の町では桜祭りが開催中。
今日は終日演奏の練習で、楽団どくんごでした。

旅中は思いっきりギター弾けるのですが、
いかんせんブランクが長く、指痛です。
12玄ギターもネックが壊れ、木工用ボンドの
お世話になりました。

しかし難しい曲に挑戦しますなあ。

昨夜は出水の温泉に。たまに広い風呂に行くと癒されマス。

人が多いと賑やかですが、その分帰ると
寂しくなるのでしょうか…。

そうそう、以前の書き込みで携帯から見られないとコメント頂いたのですが
投稿したメールを書式つきで送ってしまったのが原因でした。

もう大丈夫だと思います!
at 22:53 | 鹿児島 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

■いらっしゃーいbyまほ■

 by 劇団どくんご
昨日はお客さんが3人も来てくれました。
遠路はるばる一人は仙台から、1人は大阪から、1人は地元出水から。
すっごく賑やかな夕食なのはいいんだけど、10人もいたら負ける訳ないジャンケンに、なんで負けなくちゃいけないの〜!?
女王の称号はいらないよっ。
at 14:26 | 鹿児島 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

■「ただちに犬 Deluxe」WEB予約開始!■

 by 時折旬
劇団ホームページにて、2009年の旅公演情報の掲載を開始しました。
同時にWEB予約も開始です!

PC用はこちら
携帯用はこちら
at 01:44 | 鹿児島 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

■4月です■

 by みほし
4月になりましたぁ
が 寒い!!
寒いですね〜
あったかい日もあるんですが
まだまだ冬服が手放せません
でも高原にも春のきざしが…
昨日の稽古中には
客席と舞台の間を
小走りで のうさぎが
かけぬけたり
いたちが 舞台のうしろから 顔だしたりと
動物たちが動きだしてますよ
今日はまだあったかかったです
明日もあったかいといいなー
at 23:17 | 鹿児島 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

