オ・シ・ラ・セ

■The Naked Dog Tour 10 終了です。■

 by 劇団どくんご
劇団どくんごは,11月23日の鹿児島千秋楽をもちまして,今期の旅「The Naked Dog Tour 10」の全日程を終了しました。
今期2010年の旅は多くの方々のご観劇,応援に支えられ,また全般に天候にも恵まれ,わたしどもにとっても快適なそして興味深く楽しい旅になりました。全国の観客,受け入れの方々にあらためて深く御礼申し上げます。
劇団どくんごは来期も全国規模のテント旅公演を行う予定です。どうぞご期待いただき,変わらぬご愛顧,ご支援をいただければ幸いです。
オ・シ・ラ・セ posted by 劇団どくんご at 2010年12月01日

2009年05月28日

■旅生活始まりましたbyブラマイゼロ■

 by 劇団どくんご
山口公演が無事終わり、明日は倉吉に移動です。4年ぶりの旅生活、なんだかいろいろ思い出したりします。今日バラシを手伝って頂いた皆さま、本当にありがとうございました!おかげて別府でのバラシに続きすこぶる早く終わりました。手伝ってくれる人のいないバラシがちょと怖い…。
at 21:29 | 山口 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■山口公演Byまほ■

 by 劇団どくんご
無事終わりました〜!
福岡から京都からと、遠方からのお客さん、8年前に飛び込みでやった防府からのお客さん、ホントにホントにありがとうございます!
山口の人は人懐こい印象で、準備中からたくさんの人が声をかけてくれました。
今回は初めてでお客さんは少なかったけど、次できたらまた新しい出会いがあるかも、って感じ。
うん、なんか楽しみ。
at 00:25 | 山口 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

■山口■

 by みほし
山口ついてまーす
とてもきれいな公園の片隅にいます
人通りが多くて 通る人のほとんどに 何があるのか聞かれます
通りがかりの人の反応がなんかすごいいい気がするけど
思いすごしかなぁ?
山口は西の京らしいですよ
そういえばちょっと落ち着くかも 山の感じがにてるんかなぁ
今日は本番です
at 13:15 | 鹿児島 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

■渋滞!by五月■

 by 劇団どくんご
久方ぶりの本州にはいりました、が・・朝の渋滞!あー、そんなものもありましたねー。
at 07:40 | 鹿児島 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 移動・オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■出発! by五月■

 by 劇団どくんご
午前2時半、山口に向け出発したところ。来て以来一番の星空。上場高原、いいとこだったー!風強いけど。外が広々しているので長期合宿も苦ならないで、ご近所にも本当に親切にしていただいたし、あっという間の四ヶ月でした。お借りしているのは冬期だけなので、片付け作業とかなんやかやで間が空いたので、山口では公演前日の通し稽古に向け、急いで建て込みです。山口、楽しみー。
at 03:58 | 鹿児島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 移動・オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

■最後のOFF日(^ε^)■

 by 健太
ここ数日は、手分けをして荷物整理と荷積みとキャラクターグッズ作りなどに取り組んでいました。
そしてまあそれらが一段落したということで(?)今日はあいにくの雨ですが、旅前の最後のOFF日となりました。
私は出水の靴屋にウォーキングシューズを買いに行きましたし、他のメンバーも旅に必要なものを調達に、あるいは手続きに、それぞれ街に出たようです。
あとの時間は休養に充て、さすがに積極的に観光に出掛けた前回のOFF日とはだいぶ違った感じです。
明日からは、また旅立ちの準備と明け渡す合宿所の掃除です。
at 20:38 | 鹿児島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 移動・オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

■旅立ち前■

 by 時折旬
別府公演を終え、上場高原に戻って2日間。
私的には、ともかく懸案だったトラックの荷の積み直しがまずまず終わって、多少ホッとする。
後の細かいことは、旅の中で考えて行けるだろう。
21日はオフ。
ゲネプロ前頃にはあんなに欲しかった休養だが、今は肉体的な疲れは感じていない。
旅立ち前に、静かに雌伏している感じだ。
at 23:40 | 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

■別府公演 終わったー!■

 by 五月
混浴温泉世界の祭期中で、みなさん大忙しの時に、
かなり押しかけでやった別府公演でしたが、
力になっていただいた方々に喜んでいただけた様で、
ほんとホッしたあー。
ゲネとは一変して、賑やかな立地だったのも新鮮でした。
で、目の前の高等温泉は24時間営業なので、
打ち上げ後にも温泉に入れる!かっー、しあわせじゃー!
きょうは曇ったバラシ日和。
最後まで手伝っていただいた4名様、ありがとー!
すっかり何もなくなった空き地でレトルトカレーを食べたのち、
温泉道 初代永世名人の土谷さんの案内で明礬温泉の奥の『へびの湯』へ。
山に囲まれた、無料、混浴の露天風呂につかりながら、
蛍を見ました!暗くなるにしたがって数も増え、サイコーでした!
そして土曜日、20時から2時までやっているという『タワーナイト』へ。明日は『わくわく混浴アパートメント』とダンスイベントを見て、出水に戻ります。あー、その前に早起きして海門寺温泉に朝湯にいかねばー。歩いて3分くらいの範囲に共同湯の温泉が3つもあります。すごいです別府!

at 01:54 | 鹿児島 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

■別府です■

 by どいの
とってもとっても素敵な初日でした。
はあーあ、別府の皆さんありがとう!
さしあたりテントの写真を。
beppu02.jpg
beppu01.jpg
テントの向こうに見えるのは駅前高等温泉です。
なにせ温泉がいっぱい!
at 22:48 | 鹿児島 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

■時間がせまってきた…byまほ■

 by 劇団どくんご
3:30からの夕食タイムを終えて食休み中。
水俣からこうへいさんが来てくれました。有り難いことです。
今日は風も穏やかでいい感じ。本番中もこんなだと嬉しいな。
よーし、あと30分休んでよ。
at 16:27 | 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■いよいよ…byまほ■

 by 劇団どくんご
初日です。6時間後には開場するんだなぁ。
今回は受付も役者がやるという、初の試み。
別府もお初の土地だし、初めて三昧だわ〜。ドキドキ。
今は充分カラダを休めて、夜に備えよっと。
at 13:05 | 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■別府!!■

 by みほし
やってきましたよ
温泉の町別府!!
店がいっぱいの 車がいっぱいの 人がいっぱいの町です
きっと上場から来たからそう思うんでしょうけど…
いや上場もいいとこなんすよ
町を歩きたい気持ちでいっぱいなんですが
私は38度の熱をだし
きてからずっと寝ています
楽屋テントの外でみんなが作業するのを見ながら
あーうちって超やくたたず
あ゙ー あ゙ぁぁぁ
う゛ー
しかしみんなが ヨーグルトとかゼリーとか
買ってきてくれて
やさしいなぁ わりと私幸せです
でも いつまでも寝ていられません
これからは体に気をつけて バリバリとやっていくのでみなさん よろしくおねがいします
明日は初日!!
やっときた〜
楽しみです。
at 00:19 | 鹿児島 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

■テント建ちました(^-^)ノ■

 by 健太
つきました。別府!何ヶ月も山の中に、森と星空だけを背景に建っていたあのテントが、今、たくさんの車と人が行き交い、ネオンまたたく別府駅前にあります。
すごいなぁ…
at 23:33 | 鹿児島 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

■いざ、出陣p(^-^)q■

 by 健太
最後の最後に積む布団を残して、とりあえず別府に向けての積み込みが終了しました!
明朝、というより今夜(?)3時に出発です。
別府のあと、もう一度ここ合宿場所に戻ってくるので、まだホントのツアー出発ではないのですが、旅の始まりには違いありません!いざっ
at 17:29 | 鹿児島 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

■片付け(^O^)/■

 by 健太
今日は朝から、気持ちの良い青空のもと積み込みのための荷物整理をしました。
別府への出発まで日にちに余裕があるので、焦ることなく各自の担当する物品を吟味し、箱に詰め、持って行くものを一カ所に集め、そのかたわらで、たまったゴミを燃やしました。
その後天幕を下ろしたところで今日の作業は終了。

夕食後は昨日のゲネプロで気づいた事を話し合い、軽く打ち合わせて…昨日いただいた焼酎を楽しみつつこれを書いてます。
明日、明後日で積み込みを仕上げて、13日に出発の予定です。
あー、いよいよ初日!かぁ。。
at 22:02 | 鹿児島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ゲネプロ■

 by 時折旬
ゲネプロが終わりました。
いわゆる「公開ゲネプロ」って初めてでしたが、鹿児島・宮崎・綾・水俣の公演予定の受入れの方々、そして、ここ上場の方々に来て頂き、10代〜80代のお客さんが40名以上!
差し入れもたくさん頂いて、公演初日の雰囲気でした。

ゲネプロって、いつもは終わると「これでいいのか...」という焦りと不安でくらーい気持ちになるんですよね・・・。
暖かい客席の雰囲気に助けられ、また終演後に感想も聞け、とてもよかったです。
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございましたっ。

明日は、何ヶ月も建てていたテントをバラシます。
次に建てるのは、ついに公演初日の大分・別府ということっすね。
at 00:35 | 鹿児島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

