オ・シ・ラ・セ

■The Naked Dog Tour 10 終了です。■

 by 劇団どくんご
劇団どくんごは,11月23日の鹿児島千秋楽をもちまして,今期の旅「The Naked Dog Tour 10」の全日程を終了しました。
今期2010年の旅は多くの方々のご観劇,応援に支えられ,また全般に天候にも恵まれ,わたしどもにとっても快適なそして興味深く楽しい旅になりました。全国の観客,受け入れの方々にあらためて深く御礼申し上げます。
劇団どくんごは来期も全国規模のテント旅公演を行う予定です。どうぞご期待いただき,変わらぬご愛顧,ご支援をいただければ幸いです。
オ・シ・ラ・セ posted by 劇団どくんご at 2010年12月01日

2009年09月29日

■豊橋! by五月■

 by 劇団どくんご
毎回驚かされるんですが、豊橋の重厚な受け入れに感謝!ありがとうという以前に、そのパワーと細やかさに「凄げー」と感動してしまう。沢山のお客さんに観てもらえたことも嬉しかったし、三日間、聡子さんとそれを取り巻く豊橋パワーに後押しされて、前向きな、いい芝居ができたことも本当に嬉しかった!それにしても豊橋の町、魅力あります。喫茶店は朝からやってるし、モーニングの充実ぶりはもちろんのこと、ただコーヒーを頼んでもトーストと寒天のデザートがついてきてビックリ。作業も芝居もない日が一日あればなー、行きたい所が・・・。
at 00:07 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

■あと1回p(^-^)q■

 by 健太
豊橋公演3ステージの中日、今日もたくさんのお客様、来てくださいました。
久々に暑かったけど、全力で楽しんで演じようという構えで望みました。
終盤足に来て、危なっかしい場面もあったけどなんとか持ちこたえたか?
打ち上げも色々なジャンルの方々が残って下さり、いい感じです。
あと1ステージ、明日も、新鮮な気持ちで臨みたいです…
豊橋、面白いです!
at 01:12 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

■遅くなりましたが…■

 by みほし
とても遅いですが
甲府、白州は私の制作地でした
甲府でバンパーをとられすっかりしょげていましたが
御岳そば『せん』には前から お世話になってて
受け入れのれいちゃんとは
4年ぐらい前に京都で会いました
前にやったお芝居で衣装を作ってくれたり
染色をしたりしている人です
今回はすごく忙しいなか
いっぱいチラシをまいてくれて
全然ちがう知り合いから山梨のチラシをみたとか
きいたりしました
山梨で公演ができたことも
れいちゃんに会えたことも すごくうれしかったです
ジョナスが演奏に参加してくれて
あの小さい太鼓の名前を忘れたけどは買おうと思ってます!
そばおいしかった!
ありがとうございました

白州は
私もはじめてのところで緊張していたのですが
2月の制作のときに ヒノボリさんにはじめて偶然会って
なんだか説明もおぼつかない私に こころよく場所を提供してくれて
受け入れまでしてもらいました
べるがの中でのテント公演なんてもちろんはじめての試みで
ご迷惑もたくさんかけましたが
ご飯など差し入れもいっぱいしていただいて
ありがとうございました!!
とんでもなく遅くなってすみません
今豊橋にいます
朝ごはんの時に歯が抜けて
歯医者さんに行きました
at 19:37 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

■タイムカプセル(*^ー^)ノ■

 by 健太
私の地元、埼玉での2ヶ所4ステージ(6月の東京も入れると3ヶ所6ステージ!)がすべて終了しましたっ!
どちらも初めての場所で、台風の接近の可能性もあったりでいろいろ心配もしてましたが、終わってみれば、かつてない大成功(自画自賛)!?でした。
個人的には、何十年ぶりという中学の同級生やバイト仲間、職場の同僚や先輩、親戚など芝居とは無縁の思いがけない人達が何人も観に来てくれたことが嬉しかった。し、もちろん芝居を初めてからの仲間、知り合いもたくさん来てくれたし、まったく新しい出会いもいくつもあり、なんと言うか自分の過去と今が(未来も?)テントの中に同居しているような、不思議な感覚でした…。

次は豊橋、大阪と3ステージの場所が続きます。そのあとは四国、九州シリーズを残すのみですよ!(とは言えまだ12ヶ所もありますが…)
寒くなってきましたので、ちょっと大げさかなと思うくらいの暖かい格好をして、観に来てくださいね!
at 23:10 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

■夜更かし(ΘvΘ)■

 by 健太
浦和美園公演初日が盛況のうちに終了し、今は打ち上げ中です。
土地とりが難航して一時はかなり危ぶまれていた浦和公演が、こうしていろんな人達の協力を得て開催できた事に、まず驚きとともに感謝です。
旧友との久しぶりの再会もあり、新しい出会いもあり、また明日も公演がひかえているのに、打ち上げはまだまだお開きになりそうもありません…。
at 00:29 | 埼玉 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

■今日は朝から by五月■

 by 劇団どくんご
Image139.jpg
平原演劇祭の稽古や準備で賑やかです。昨夜は前の空き地を走り回ってパワフルな稽古が続いていました。今日は何故か、うどんを打つ人も。14時スタートです。楽しみー。
at 13:00 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

■浦和美園 by五月■

 by 劇団どくんご
Image137.jpg
出入り確認中。テントの向こうに光っているのはJUSCOです。昼間はテント建てに沢山の人が来てくれてびっくり!食後は大洗いジャン大会に。負けたのはダイちゃん。ひぇー!ありがとねー!
at 21:23 | 埼玉 ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

■チャントラー■

 by 劇団どくんご
Image134.jpg
浦和のタイ料理屋さんです。どくんごの調味料箱にナンプラーが常備なのも、八島さんの畑の香菜に大喜びなのも、このお店のおかげ。でも、シンタが小さい時から、可愛がってちょっとづつ辛い美味しさを教えてくれたママさんは、私達の引越しのひと月前にお母さんの加減が悪くてタイへ戻られて、今は違うコックさんが引き継いでやっています。かなりマイルドな味になったけど、春雨サラダも空菜炒めも焼き飯も美味しくてしあわせー!
at 22:04 | 埼玉 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 移動・オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■飯能バラシ■

 by 五月
ちょっと曇ってきてバラシ日和です。
二日公演の初日のデキがいつもいまひとつで問題になっていましたが、
飯能は二日とも締まったデキで、お客さんも喜んでくれたし、
よかったです。
わたし的には二日目、いつも以上に出ていた声が、
終わり頃、断線したようにでなくなってびっくりした。
日程が詰まっているし、三日公演が連チャンでやってくるので
ちょっと心配です。
今日はバラシ後、浦和へ移動。
わたしはまほちゃんちに泊めてもらいます。
今夜は懐かしの稲荷湯だよーん。
at 12:20 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

■今回の旅では。byまほ■

 by 劇団どくんご
今までの旅にない、今回ならではの特徴は虫のことだけではないんです。
まず温泉。やっぱり別府から始めたのが良かったんでしょうか、各地でかなりの頻度で入ってます。
前回の旅では結構スーパー銭湯に行ってたけど、今回は(今のところ)ほんの数回。
たまに町の銭湯に行くと、それはそれですごくイイ。京都、松本。留萌もよかったぁ。
あと、おそば!これも今までになく食べています。
深川の「ななつほし」、松本の「源智のそば」、昇仙峡の「すがはらや」、どれもそれぞれにすごくおいしい!
新潟おぐにの打ち上げで頂いたおそばもおいしかったなー。
ありがとうございました!

今日は飯能初日。
外はピーカンいい天気。
のんびりくつろいでいます。
at 14:21 | 埼玉 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■飯能 by五月■

 by 劇団どくんご
Image126.jpg
建て込みは雨模様でしたが、今日は秋晴れ。トンボが沢山飛んでいます。飯能は山歩き、ハイキングの人が多く、みんなリュックをしょっています。到着した日は大木さん小林さんと18歳の猫「母さん」とその子供の「ちびごん」にあたたかく迎えて頂いて、「母さん」の加減が悪いと聞いていたのですが、痩せているものの、すごく賢そうな瞳で静かに歩く姿はオーラがあって、見惚れてしまいました。公園にも猫が三匹いて、今朝は4時頃、何かが私の上を歩くので目を覚ますと、真っ白な猫がこちらを見ていました。大胆な奴。前回の白州も、朝4時頃はテントの周りを猿が奇声を挙げて跳び回って、猫が逃げ込んできたりして、今までの旅より、動物やら虫やら賑やかかも。
at 10:55 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

■山梨最後の星空(^-^)/■

 by 健太
昇仙峡、白州と続いた劇団どくんご初の山梨県での公演が昨日で終わりました。
山々に囲まれて、おいしい空気と水と温泉と食べものと、おおらかな人達と…。
忙し目の日程だったけど、初の山梨を堪能したな〜という感じです。
御岳蕎麦せんの皆さん、レストランぽとりの皆さんはじめお世話になった方々、ありがとうございました!
明日からは大都会(!?)埼玉県内2ヶ所連続で4ステージ!です。
ますます慌ただしくなりますが、気を引き締めていきますさかい、観に来てくださいね!

山梨県最後の今夜は少し寒いけど、鈴虫(なのか?)の声をBGMに、満天の星空がきれいです…。
at 21:46 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

■白州本番直前−byまほ■

 by 劇団どくんご
朝から雨。小雨だったのがだんだん強くなってきて、今はざんざん降り。
雷も鳴り始め、盛り上がってきましたよー。
5:30開演ってことは7:30過ぎには終わるってこと。
かつてない時間帯だわ〜。
at 15:46 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■雨に煙る白州べるが■

 by どいの
久々の雨の公演になりそう。
hakushuu00.jpg
お芝居自身は雨は雨なりにオツだと思うけど、やっぱり客足に影響してしまうのが心配。
テントの向こうに見えるのは受け入れをしてくださっているカフェレストランpotoriの建物です。今日はランチをご馳走してもらっちゃいました。すべての野菜が美味です。
at 14:18 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

■食事風景■

 by どいの
甲府での食事は屋内。
外は虫が多かったのでとてもありがたかった。
この日はまほさん食当でした。
koufu00.jpg
at 19:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■バラシ後、観光 by五月■

 by 劇団どくんご
Image122.jpg
ホントは馬車に乗って周りたかった昇仙峡ですが、バラシ終りで馬車は店じまいと言われてしまい残念。せんがの滝鑑賞中。
at 17:47 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 移動・オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

■朝起きたら■

 by 劇団どくんご
SN3F0104.jpg
エルフのバンパーが、な゛、なくなってる〜(@_@)
どこさ行っただ〜(T_T)
外したら別のでもいいから着けていけ!(>д<)
at 18:41 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ナンバープレート盗難! by五月■

 by 劇団どくんご
Image121.jpg
げげっ!!ナンバーがないと走れないー!中古の箱車。ちょっと改造されたバンパーが欲しかったのではないかと。この、日程が混んでいる時に・・・。どうなる!?
at 11:42 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■甲府!■

 by 劇団どくんご
Image117.jpg
生まれて初めて来ました、山梨県!お蕎麦屋さんの駐車場。何だか面白い。団体のお客さん用の大広間に泊めて頂いています。昨日建てる込みの後行った草津温泉、すごくいいお湯でした!
at 11:27 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

■松本二日目 by五月■

 by 劇団どくんご
Image111.jpg
会場5分前です。オープニングに演奏してくれる安曇野JUGBANDの音合わせ中。楽しー!
at 18:00 | 長野 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

■風呂上がり by どいの■

 by 劇団どくんご
090904-221007.jpg
この表情は…真っ白な灰に燃え尽きた〜。
プラスマイナスゼロ氏。
もうあとは寝るだけです。
明日は松本本番第一夜、です。
お休みなさーい。
at 22:17 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■劇場テントできたぁ by どいの■

 by 劇団どくんご
090904-194408.jpg
すごいです。
当社比150%のスピードで働きました。
ちょっと腰にきてるかな。
でも目的達成!
あとは明かり合わせです。
at 19:48 | 長野 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■楽屋ができたぞ■

 by 劇団どくんご
090904-144102.jpg
無言の最速たてこみ。
at 14:43 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■松本到着! by どいの■

 by 劇団どくんご
090904-133504.jpg
これから計り出し。
at 13:42 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 移動・オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■吊橋■

 by 劇団どくんご
Image108.jpg
鷹の巣キャンプ場に向かう吊橋。ワゴンに乗って渡るとギシギシいって怖いので、歩いて渡ってます。
at 13:04 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■千曲川SA by どいの■

 by 劇団どくんご
090904-122114.jpg
1時過ぎに松本に到着予定です。
at 12:24 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 移動・オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■昼飯 by どいの■

 by 劇団どくんご
090904-103005.jpg
10:30
米山SAにて
at 10:45 | 山形 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 移動・オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ヘビーな一日 by どいの■

 by 劇団どくんご
090904-074844.jpg
今日はおそらくこの旅一番のヘビーな一日です。
7時半。朝は山形のキャンプ場でお目覚めです。
at 10:41 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

■さようなら土里夢館(^-^)/■

 by 健太
山形県白鷹公演2ステージが無事終了し、土里夢館(産直販売所)横のテントを今日撤収しました。
撤収終了時間はこの旅最速の15時半でした!
近くの温泉施設に寄って、…そのまま次の公演地に出発です。
と言っても松本は遠過ぎるので、今日は途中のキャンプ場に一泊なのです。
at 17:07 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

