オ・シ・ラ・セ

■The Naked Dog Tour 10 終了です。■

 by 劇団どくんご
劇団どくんごは,11月23日の鹿児島千秋楽をもちまして,今期の旅「The Naked Dog Tour 10」の全日程を終了しました。
今期2010年の旅は多くの方々のご観劇,応援に支えられ,また全般に天候にも恵まれ,わたしどもにとっても快適なそして興味深く楽しい旅になりました。全国の観客,受け入れの方々にあらためて深く御礼申し上げます。
劇団どくんごは来期も全国規模のテント旅公演を行う予定です。どうぞご期待いただき,変わらぬご愛顧,ご支援をいただければ幸いです。
オ・シ・ラ・セ posted by 劇団どくんご at 2010年12月01日

2010年03月31日

■あんまりだ■

 by どいの
今日の写真をどうぞ。
tent_01.jpg
tent_02.jpg
at 23:24 | 鹿児島 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■楽屋テント byヨヲコ■

 by 劇団どくんご
100331_1450~01.jpg
建てました。そしてすぐバラシました。
写メを撮る間もなかったので、建てた場所をアップします。
at 14:51 | 鹿児島 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

■わたしの願い■

 by 五月
今作で4つ目の芝居となるマイスーパーボール。
さすがにちょこちょこ欠けてきていて、欠け始めると早いじゃないですか。
これまでも探しているのですが、
直径2.5センチのスーパーボール、なかなかないです。
この冬にやっと見つけたニューボールはヤワな奴で、
数回の稽古でもうボロボロ。
唾液に弱いのか、硬めにできていて弾力に乏しいのか・・。
まあ、用途が違うわけですから文句は言えませんが、
稽古している口の中がスーパーボールの屑でゴロゴロして
もう使えません。

そんなわけで、丈夫で明るいスーパーボールを募集しています。
直径2.5センチ、色は透明系もしくは暖色。
ふと、スーパーボールを見かけて
「これは2.5センチか?」と気にかけてくれる奇特な方が
どうかいますように・・。
at 23:43 | 鹿児島 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■北海道■

 by 時折旬
先週の連休・今週末と北海道に来ております。
去年初めて2月の北海道に来て、雪の凄さを堪能したんですが、3月末とは言え、やっぱりすげかった...。
現在公演地情報で北海道は「でっかいどう」となっていますが(笑)、もう間もなく詳細情報を上げられると思いますので、少々お待ちを。
at 00:13 | 鹿児島 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

■天幕張った■

 by どいの
天幕張りました〜。
内部の仕込みはまだまだこれからだけど,でも舞台は設置されて,今日からこちらで稽古です。
IMG_3741.JPG
とはいえ今日は寒い。家の中はストーブです。春はどこへ?
at 12:35 | 鹿児島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

■大垣公演■

 by 劇団どくんご
大垣(岐阜)公演の各地情報,公開しました。
予約も開始です手(チョキ)
大垣公演詳細
はじめての岐阜,はじめての大垣。ううっ。楽しみです。
at 23:10 | 鹿児島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

■出水観光〜デカい鈴、特攻碑公園編〜 by2B■

 by 劇団どくんご
TS3G0300.JPGTS3G0308.JPGTS3G0307.JPG
先日のオフ、僕は出水を歩いて観光しました!


前回のオフで行けなかった、でっかい鈴のある神社を今回は狙いました。
鈴はデカかったのですが、それよりも敷地内にあった資料館の、昔使っていたお面に見入ってしまいました。


そのあと近くにあった特攻碑公園へ。
なんか、昔指令室として使っていた防空壕があり…、入ったら…、なんかもうそのまんまで…、というか入口に水溜まりに注意してくださいと書かれていて、実際水溜まりもあって…、うす暗くて…、というか入口に、最終的に見終わったら電気消して進んでくださいと書かれていて…。観光用じゃない…。

地上には漁船の網にかかった零戦のプロペラが置いてありました。
でそのすぐ近くの特攻神社に行ったらデカいパイロットの銅像あって、でもまた僕の目を引いたのは、資料にあった、『墜落した地域に丸をつけてください。』と書いてある日本と太平洋の島々が書かれてあるデカい地図でした。で、隅っこに遺体収容会みたいな署名があって。
これもただ貼ってあって怖かった(-д-;)


みなさんも…是非…。
at 22:57 | 鹿児島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 移動・オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

■貝汁! by五月■

 by 劇団どくんご
100321_1923~02.jpg
去年の水俣公演の時から、「貝汁」と書かれた大きな看板に惹かれまくっていた水俣の『南里』。とうとう行きました。美味しいかった−。お客さんいっぱいでした。
at 00:12 | 鹿児島 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 移動・オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

■オフ by五月■

 by 劇団どくんご
100321_2343~01.jpg
久々のオフです。まほ先生、歩くんにイラロジを熱血指導中〜。
at 23:56 | 鹿児島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 移動・オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

■The Naked Tour 10!■

 by 劇団どくんご
本年,The Naked Tour 10 の情報を公開しました右斜め上
こちら
上記より予約ひらめきもできます! ご活用ください。
まだ公開にいたらない公演地,予約開始にいたらない公演地も相当数あります。順次更新していきま〜す。

※全国一早い予約をお待ちしています揺れるハート
at 10:29 | 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

■テントをぼちぼち■

 by どいの
建てています。
ちゃっちゃと建ててしまえないのは,あちこちの細かい部分の寸法や構造を考え考えだから。建てたら写真をアップしますねー。
やること満載ですが,元気にやってます。
構成する人としてもそろそろカンヅメ…かな。
at 19:56 | 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

■晴耕雨読?(≧∀≦)by健太■

 by 劇団どくんご
20100315153337.jpg20100315153302.jpg
今日は風雨が強く、もと馬小屋に作った舞台での稽古はあきらめて、室内で演奏の練習をしました。
それぞれ担当する楽器も決まって、少しずつ形になって来たかな…!
at 18:23 | 鹿児島 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■なんだなんだー?…byまほ■

 by 劇団どくんご
風が強いぞー。竹林がわっしゃわっしゃと大きく揺れててコワイ。
たまに家にぶつかってくる風の音も、ドン、っていう…。
なにがイヤって夜中に風の音を聞くのがイヤ。
ざわざわと不安な気持ちになって、聞かないようにして、まぁ寝てるんだけど、明け方とか目が覚めて、大丈夫大丈夫って言い聞かせてまた寝る。
今まだテントを建ててないのにこんなですよ。
今夜はさらに強くなる予報だそうで、春先はいつも風に悩まされるなー。
at 11:42 | 鹿児島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

■犬製作■

 by 五月
狭い所に針が届かない難はあるものの、
足踏みミシンは力が強くて助かります。
縫物.jpg
帆布が重なって分厚くなるので、
安い電動では歯が立たない。力の強い高い機械もあるのでしょうが。
ブルーシートとか、布でないものを縫ったりもするし、
原因が分かりにくい不調というものがなくて、足踏みさまさまです。
at 11:55 | 鹿児島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

■稽古■

 by 五月
ダンス新展開。いろいろ課題満載ではありますが・・。
お笑い色(?)がなくなって、
振りをしくじると、今までの比でなく恥ずかしいなあ。

ダンスして集団シーンやって、会話シーンに一人台詞と、
結構くたくた。眠いし〜、夕食もきょうは言葉少なです。
まだ夜稽古は入っていない状況なんですが・・・。
きょうの一人台詞はヨヲコちゃん。
どんどん稽古してどんどんBIGになりそうで、楽しみ〜。

寒い中ずっと集中して考えたり駄目出ししている演出が、
一番重労働ということでしょうか。
ここのところ、洗いジャンは演出が負けています。
at 19:48 | 鹿児島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■雪と夕焼け■

 by ヤナギ
100310_181142.jpg
上場に雪が降りました。雪を見るのは、1月半ばにここに来たとき以来です。3月でも降るのですね。朝起きたときの寒さは尋常ではなかった。

そして、今日(11日)は一日とても暖かかったです・・・。
at 00:29 | 鹿児島 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

■犬の改造■

 by 五月
奥はここ数日の稽古でドロドロ。
inu.jpg

長いファスナーが欲しくてほどくことに。
at 11:45 | 鹿児島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

■梅雨がやってきた by2B■

 by 劇団どくんご
TS3G0288.JPGTS3G0289.JPG
こんにちは。
どくんごの洗濯係、アユム改め、2Bです!


えー、上場は束の間の春を終え、先週真ん中辺りから早くも梅雨が来ています!


少しでも晴れている日に洗濯機を回し、乾燥はもっぱら室内です…。


それから最近は稽古以外の時間は皆作業です。
時々『あっ…』とか、『やっちまった〜』という声がどこからともなく聞こえてきます。


全て手作業で心を込めて作業しております!
at 12:09 | 鹿児島 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

■おひとついかがですか〜■

 by 五月
kennta.jpg
試食?
at 23:28 | 鹿児島 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■今日は自主稽古 byヨヲコ■

 by 劇団どくんご
100305_1403~01.jpg100305_1404~01.jpg
馬小屋での稽古は時間を決めて。今はヤナギが練習中です。私は17時から。それまでは他の所で稽古したり、物販を作ったりしています。
at 14:21 | 鹿児島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

■この季節は■

 by 五月
こんな作業。
物販.jpg

グッズ製作、お団子みたいでおいしそうです。
今稽古が終って、稽古前にしていた作業を再開したところ。
at 18:53 | 鹿児島 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■手拭い■

 by 五月
物販の新商品ですー。
赤と紺でかっわいいねー!
手拭い.jpg

どうぞよろしく。
at 14:33 | 鹿児島 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■HPリニューアル■

 by どいの
フライヤーデザインできたんです。
それに伴い(?),PC用ホームページ一新しました。…表紙だけ。
見てやってください。
公式ホームページ
at 00:29 | 鹿児島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

