オ・シ・ラ・セ

■The Naked Dog Tour 10 終了です。■

 by 劇団どくんご
劇団どくんごは,11月23日の鹿児島千秋楽をもちまして,今期の旅「The Naked Dog Tour 10」の全日程を終了しました。
今期2010年の旅は多くの方々のご観劇,応援に支えられ,また全般に天候にも恵まれ,わたしどもにとっても快適なそして興味深く楽しい旅になりました。全国の観客,受け入れの方々にあらためて深く御礼申し上げます。
劇団どくんごは来期も全国規模のテント旅公演を行う予定です。どうぞご期待いただき,変わらぬご愛顧,ご支援をいただければ幸いです。
オ・シ・ラ・セ posted by 劇団どくんご at 2010年12月01日

2010年04月29日

■公開ゲネ! by2B■

 by 劇団どくんご
TS3G0342.JPG
荷物が沢山乗っていた客席を片付けてすっきり!

客席らしくなりました。



そして先程公開ゲネ終了!
上場のみなさんに見ていただきました。

旅では色んなお客さんに出会うんだろうなぁ。。。 と実感。


明日はバラシだ〜。
at 23:28 | 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

■北の国から byヨヲコ■

 by 劇団どくんご
100428_1131~01.jpg
私の心の姉から便りがっ!
交通安全のお守りと、ロイズのチョコ、それと赤タコのストラップも同封されていて感激しました。
赤タコは(黒タコが怒って赤くなってます)知り合いのReguReguさんが作っている限定モノです。
http://jurando.web.fc2.com/reguregu/reguregu.html

ありがとうございます!
明日はゲネ。緊張します。
at 12:06 | 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

■こんな悪夢が報告されている -6-■

 by どいの
2B.jpgepikt 2Bに案内され公演場所に。「この場所はいかがでしょう。あえてデメリットから申しますとブティックが遠い…」「え〜、じゃあ私たち観に来ない」突然、鹿児島のFさん。「いえ、そこのヨットハーバーから…」2B。「船はいや」F。鉛筆コンビに翻弄されながら…水俣公演まで後7日 #dokungo
4/27 16:58[ HootSuite ]
http://twitter.com/epikt/status/12933382677

いやぁ,ご丁寧にありがとうございます。
at 19:02 | 鹿児島 | Comment(1) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

■こんな悪夢が報告されている -5-■

 by どいの
五月.jpgepikt 風邪の熱にうなされながら寝ていたら、パッと布団を剥がされて、スーパーボールで膨らんだ五月うかの顔が目の前に。止めて〜、ぼくはマルコじゃないよ〜。体中をタワシでゴシゴシこすられ、脇腹に掃除機のノズルを突っ込まれて脂肪がジュルジュルと吸引されていく…水俣公演まで9日 #dokungo
4/26 15:53[ HootSuite ]
http://twitter.com/epikt/status/12869111402

でもまぁ,痩せられたってことで…。お大事に…。
at 18:11 | 鹿児島 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

■こんな悪夢が報告されている -4-■

 by どいの
まほ.jpgepikt 昨日はヘンテコな夢だった。♪軍隊 一個中隊 東の羊は大体変態/鬼の第4機動隊 にボコられ 大学中退/高杉晋作・騎兵隊 伊藤博文・力士隊 海援隊は坂本龍馬?ばってっん武田鉄矢たい!/軍隊 一個中隊… アフロマホの無限ループラップにうなされながら、水俣公演まで後9日 #dokungo
4/25 16:36[ HootSuite ]
http://twitter.com/epikt/status/12810225683
at 23:00 | 鹿児島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

■こんな悪夢が報告されている -3-■

 by どいの
ヤナギ.jpgepikt 昨日の夢は最悪。ヤナギがドーンと撃った大砲がヒュルルーっと飛んで、情報センターェ大爆発。客席のSPが立ち上がって「現行犯だー」。昨日、首相が来るからってあんなに注意したのになー。舞台で固まったヤナギの帽子の中から赤い汗がダラダラ流れ出して…水俣公演まで10日。 #dokungo
4/24 16:09[ HootSuite ]
http://twitter.com/epikt/status/12750676443
at 21:41 | 鹿児島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ゲストさんいらっしゃ〜い!■

 by 五月
初日の水俣公演にゲスト参加する
山田マサルさんが北海道から来ています。
昨夜は食当でにら餃子、
今朝はエビチリのようなエビタイカレーのような
意欲的なごはんを作ってくださいました。
水俣のあとは7月の宮代から北海道の一部まで参加予定です。
キモチワルイような愛らしいような、
ちょっと都会の匂いもするマサルワールド。どうぞお見逃しなく!
at 12:05 | 鹿児島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

■こんな悪夢が報告されている -2-■

 by どいの
健太.jpgepikt 昨日の悪夢。丸イスの上に健太さんが立っている「私、お茶飲むビール飲む毒飲まない… 」えっ!ケンちゃん、それ去年の芝居だよ〜。客が怒って帰って行く。間違いに気づいたケンちゃんボリボリと頭を掻く。ボリボリボリボリ…。テント中にボリボリが充満して…水俣公演まで後11日 #dokungo
4/23 10:28[ HootSuite ]
http://twitter.com/epikt/status/12674132211
at 12:48 | 鹿児島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

■こんな悪夢が報告されている■

 by どいの
ヨヲコ.jpg epikt 夢。舞台のソファーにヨヲコさんが目を剥いて仰向けに倒れている。そのまま身体が膨らんでふわっと天幕まで浮き上がりボヨ〜ン。反射して今度は舞台にボン。ボヨ〜ン、ボンとこっちに向かってくる。客席には私一人、見入られたまま逃げることが出来ないんだよ〜。水俣公演まで12日 #dokungo
4/22 10:16[ HootSuite ]
http://twitter.com/epikt/status/12610148035
at 10:58 | 鹿児島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■突風!(゜Д゜) by健太■

 by 劇団どくんご
20100422095443.jpg20100422095551.jpg
朝、雨音を聞きながらまどろんでいると、突然のドカンという突風の音が!!
ガバッと跳ね起きて、全員で天幕を外した。
今季は二度目の天幕外しで、段取りよく作業が片付いた。
びっくりしたけど、風もその突風のあとは落ち着いているし、雨も小降りになっている。
小雨と霧に煙る上場の景色は、写真で見るとなかなか美しいでしょ?
ハア〜、やれやれ…。
at 10:12 | 鹿児島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

■犬をつつくと…byまほ■

 by 劇団どくんご
右の人差し指が痛い。
犬をパタパタすると左の手のひらが痛い。
見てる分にはなんでもない動作だけど、やってる方は何日かはツライ。
なんでこんなコトで…と自分でも思いますが。

以上、一人シーンの稽古後の独り言でした。
at 19:15 | 鹿児島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

■春■

 by ヤナギ
100416_180646.jpg
初日まで2週間ほど。稽古も終盤です。春の訪れとともに、家のまわりにも毛虫や蛾たちが増えてきました。虫に負けず、ラストスパートがんばります!

at 23:33 | 鹿児島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

■やなぎーの誕生日 by2B■

 by 劇団どくんご
TS3G0337.JPG
今日はやなぎーの誕生日でした。

思い出に残る誕生日にしてあげようと、皆頑張ってやなぎーに洗いジャンで勝ち、やなぎーに洗う権利をプレゼント!

どくんごのマリリン・モンローがハッピーバースデーを歌い上げた後、みんなでケーキを食べました!

写真はシフォンケーキ誕生日デコレーションバージョン!(主役のやなぎーが写っていない(-д-;)!!!)

めっさうまかったです!やなぎーおめでとう!年上だってこと忘れません!
at 23:21 | 鹿児島 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

■旅のお供■

 by 劇団どくんご
100412_1917~01.jpg
前から欲しかった皮剥き手袋「ムッキー」を購入しました。
どんなもんかしらと使ってみると…想像以上に便利!特にゴボウは早い早ーい!
五月さんも使って大絶賛!即座に旅の仲間入りをすることとなりました。
札幌では無駄買い女王と呼ばれていた私。地元のみんな、私、上場では堅実な買い物をしているよ。

さて、これからダンスの練習です。
at 19:18 | 鹿児島 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道スケジュール決まってきました。

 by 劇団どくんご
北海道内スケジュール,出そろってきました。
ただちに犬 Bitter 公演地一覧

本日より,札幌留萌釧路 の予約もそれぞれ開始しました。
at 19:04 | 鹿児島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

■天幕おろし■

 by 五月
tennto.jpg
明日は春の嵐なんだそうで。
風が強くなってからではやっかいなので、
夜の稽古後、吊ったものや竹をはずして、天幕をおろしました。

この作業をするときいつも思うけど、
素舞台と客席と単管や竹のバーだけが残った
青天井の舞台は魅力がありますねー。
お天気が良ければね。
at 23:19 | 鹿児島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

■稽古つづく by どいの■

 by 劇団どくんご
超非効率なわたしたちの芝居作りもそろそろ終盤を迎えています。稽古と作業に明け暮れる毎日です。ホップステップくらいまできたかな。あとはジャンプだ。
お客さんにとってはもちろんだけど,それ以前に!私たちにとってお気に入りの芝居をもって旅をまわりたい。
今日は久々にいい天気だったので,合宿所風景を。
uwaba.jpg

下はやなぎ稽古中の図。
ya01.jpg

12日前後に全国的に荒れ模様とのことでちょっと心配。天幕を下ろすことも想定して,照明を本格的に吊るのを延期しています。
at 21:37 | 鹿児島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

■工作の時間by健太■

 by 劇団どくんご
20100409122026.jpg20100409121503.jpg
ハイエースの荷台の棚を新しく作っている途中の写真と、オペレーション席を雨から守る細工をしている写真です(新受付窓口も見えています)。
舞台や客席のほかにも、たくさん工作するものがあって、趣味と実益を兼ねて(!?)いろいろやっています。
ちょっと見には「何だこれ?」と思うようなものも、実は快適な旅には欠かせないものだったりするのですよ!
at 23:07 | 鹿児島 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

■わたしの運転は…byまほ■

 by 劇団どくんご
免許を取ってそろそろ1年5ヶ月、去年の旅も経て、わたしの運転技術は上達したのか。
否。してない。

自分が運転する日がくるなんて全く思わず30数年生きてきて、実際運転していても、なんか現実感がない感じ、どこか「ごっこ」な感じっていうのがあって、やっとこの1ヶ月くらいか、そういう感覚がなくなってきて、これが慣れてきたってこと?

慣れた頃が危ないとはよく聞く話だけど、まさにその通り。

幸いまだなにもしでかしてないけれど、うわっ、あるいは、ひぇー、と思うことがちょいちょい出てきました…。

去年の旅前に、ここの大家さんから頂いた安全運転のお守りを拠りどころに、初心を忘れずに、今年の旅も無事乗り切りたいものです。
at 12:12 | 鹿児島 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

■みかん■

 by ヤナギ
100406_141745.jpg

水俣の吉田さんのみかん農園に、みかんをもらいにいきました。
みかん畑、広い。

シラヌイとトサブンタンとカワチバンカンをいただきました。なんとか名前だけは覚えました。
at 19:21 | 鹿児島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■イベントバンク■

 by どいの
昨年,鳥取の受け入れ田中さんに教えてもらったイベントバンク。
イベント登録すると,Yahoo地域情報とかlivedoor地図情報などに配信されます。どくんごは昨年から全公演地の情報をアップしています。目にしたことのある人もいるでしょう。
↓こんな感じ
http://local.yahoo.co.jp/detail/event/p10024984/
↓携帯からはこっちかも
http://local.mobile.yahoo.co.jp/detail/event/p10024984/
地域密着系イベントに向いてそうです。お祭り系が主体ですけど,演劇やダンスなども受け付けてくれます。
https://www.eventbank.jp/
これを読んでいる,演劇,企画関連にたずさわってる方におすすめでした。
at 12:07 | 鹿児島 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

■郡山公演詳細決まりました〜■

 by 劇団どくんご
昨年に続いて,郡山に行けて嬉しい!
場所も商店街にほど近い一等地! 郡山のさまざまな方々にご尽力いただいています。予約も開始しました。
→郡山公演詳細&予約は>>こちらです<<
at 12:11 | 鹿児島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

