オ・シ・ラ・セ

■The Naked Dog Tour 10 終了です。■

 by 劇団どくんご
劇団どくんごは,11月23日の鹿児島千秋楽をもちまして,今期の旅「The Naked Dog Tour 10」の全日程を終了しました。
今期2010年の旅は多くの方々のご観劇,応援に支えられ,また全般に天候にも恵まれ,わたしどもにとっても快適なそして興味深く楽しい旅になりました。全国の観客,受け入れの方々にあらためて深く御礼申し上げます。
劇団どくんごは来期も全国規模のテント旅公演を行う予定です。どうぞご期待いただき,変わらぬご愛顧,ご支援をいただければ幸いです。
オ・シ・ラ・セ posted by 劇団どくんご at 2010年12月01日

2010年06月30日

■ヤギだ!■

 by 劇団どくんご
100630_0818~02.jpg
宮代に来ました−。
at 09:20 | 埼玉 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ケータイで by五月■

 by 劇団どくんご
100630_0017~01.jpg
ワールドカップ観戦中。
at 00:19 | 埼玉 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■埼玉3日目は by五月■

 by 劇団どくんご
白いワイシャツ姿の一団が…どくんごの、こんな客席見たことな〜い!埼玉3日間、知り合いを誘ってくださった皆さん、誘いに乗ってくださった皆さん、ありがとうございます−!
at 00:16 | 埼玉 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

■猛暑 by どいの■

 by 劇団どくんご
もーしょのバラシ。
へろへろです。
まほさんはあまりの暑さに泣いてます。
旅のひとつのヤマ場でしょうか。
今は大休止中。
at 15:02 | 埼玉 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

■蒸し暑い(^_^;)by健太■

 by 劇団どくんご
20100627104136.jpg20100627104415.jpg
芝居の途中で小雨が降り、夜中も雨だったのに…今日も朝から蒸し暑いです!
これが関東の梅雨っていうやつですよ。
写真は今年初のレンタルトイレが2台のどくんごトラックに挟まれて立っているところです。
これだけじゃあんまりなので、野の花ごしのテントをお口直しに…。
今夜はさいたま公演千秋楽ですよ。まだの方、ぜひ来て下さい!!
at 12:56 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

■さいたま公演初日終了 byまほ■

 by 劇団どくんご
どれだけムシ暑いんだろう…と戦々恐々としていたさいたまですが、建ての日も仕込みの日も思った程ではなく、ありがたやありがたやと喜んでいたのですが、いやぁ、夕べは暑かったすね。


遠方からのお客様、団体様、サッカー観戦の隙間をぬって来て頂いたお客様、おかげさまでいっぱいの客席でした。
ありがとうございました!!


さすが健太さんの地元なだけあって、ミニ同窓会のようでもありましたよ。


さてさて今夜はどんな舞台になるのでしょうか。
at 10:28 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

■サッカーつづき byヤナギ■

 by 劇団どくんご
100625_054545.jpg
いやー、日本勝ちましたねー。

奇跡的に4時ごろ目が覚めたので、スタジアムに行ってみるべ!と向かっていたら、とぼとぼと帰ってくる2Bと遭遇。
携帯電話でテントで観戦。前半終えて彼は寝床に戻ったので、後半は蚊をさけて一人バンの中で。どくんごバンが私のプライベートビューイングでした。
外から「ニッポン!ニッポン!」という声が聞こえます。ああ、遠く埼玉スタジアム…。
at 06:15 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■中入れない… by 2B■

 by 劇団どくんご
100625_0329~01.jpg100625_0330~01.jpg
さいたまスタジアムなんか当日券売りきれで入れない〜!


(写真)ここまで来て入れない人たち。


じゃあテント帰ります。

ちなみに予想は0-2。
at 03:35 | 埼玉 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■埼玉スタジアム byヨヲコ■

 by 劇団どくんご
100623_2304~01.jpg
あと二時間で、サッカー日本対デンマーク戦が始まります。

今回の公演地は埼玉スタジアムが近くにあり、パブリックビューイングが開催されるそうで、近くのコンビニには応援する人でたくさん!
すでにすごい熱気です。
ヤナギと2Bが「行ってみようかな」と言っていましたが、どうやら当日券は出ないようです。うーん残念。


写真は一昨日のもの。まるで楽屋テントがネカフェの様。みんな静かに漫画読んだり、ネットしてたり。
at 01:38 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

■埼玉建てこみ■

 by 五月
雨だけど、その分涼しくて助かりますー。
夜なんか暑くてぜんぜん寝られないんじゃないかと恐れていたので。
今夜はいい感じー。
2Bはお友達と外出中。
健太さんは電話中。
他の人は黙ってマンガを読んでいる。
めずらしく静か・・・。
at 22:22 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■浦和美園!(゜_゜)by健太■

 by 劇団どくんご
20100623220525.jpg
今日は浦和でテントを建てました。昨日とほぼ同じ浦和美園駅近くの空き地です…が、今年は背景が少し違っています!
写真横向きだし判りづらいかも知れないですが、まあ変わった夜景ですよ。
降ったり止んだりの天気にもかかわらず、知り合いが何人も訪ねて来てくれました。
公演は明後日から3日間!見に来て下さい!!
at 22:20 | 埼玉 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

■マルメロ!(゜o゜)/by健太■

 by 劇団どくんご
20100622130535.jpg20100622130554.jpg
長野から埼玉に移動中、マルメロの木を発見!
昨日の芝居でウニョラー語の台詞に使われてましたが…木を見るのは初めて!
実もなってます。
関東に近づくにつれてどんどん蒸し暑くなってきました…!!
at 18:19 | 長野 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 移動・オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

■こ、腰がイタイ… byまほ■

 by 劇団どくんご
梅雨入りしたと聞いたのに、雨は初日だけでした。ツイてる〜!

松本はピカデリー(元・映画館、現・ホール)の2階の部屋を使わせて頂いて、今日は一日中事務作業。


ピカデリーには今までに2回ライブを観に来たことがあって、最初は友部正人&たま、次が友部正人&豊田勇造。

あら、どっちも友部さんですね。
いいライブでしたよー。

…で、一日中ちゃぶ台作業で腰がイタイ訳です。


昨日行きそびれたお風呂に今日は行くぞー!!
at 18:49 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

■松本公演終えました byヤナギ■

 by 劇団どくんご
100616_185555.jpg
松本での2日間の公演を終えました!一日目は雨だったり二日目は晴れだったりバーベキューしたり木に登ったり泳いだりした松本でした。

そして、公演場所の平瀬緑地公演の広い芝生の斜面は気持ちよかった!気持ち良くてゴロゴロしすぎると携帯電話をなくしてしまうことを知りました。
at 20:03 | 長野 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

■幽玄というの?■

 by どいの
matsumoto00.jpg雨の煙る平瀬緑地に立つテント。
写真の白い粒々は雪ではございません。雨でございます。
昨晩は秘密集会のおもむきでございました。
今日は一転、超天気。
また違う公演になるでしょう。
at 13:26 | 長野 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

■松本公演地は涼しげだ by2B■

 by 劇団どくんご
100616_1213~01.jpg
松本公演地、近くに小川が流れてます。


写真、涼しげですね。


しかし気温は高〜い、日差しが強〜い!建て頑張るぞ〜
at 12:55 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

■松本だよ〜 by どいの■

 by 劇団どくんご
100615-164038.jpg
こんな立地。
変わってるー。
これからすてきな松本の銭湯にいくのだ。
at 20:10 | 福岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

■大垣公演終了しました byヨヲコ■

 by 劇団どくんご
100614_0811~01.jpg100614_0810~01.jpg
お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!

大垣公園は、大垣城の目の前にあります。
日中は散歩だったり、日なたぼっこをしている人がいたり。のんびりとした空気が流れています。
そんな中、突然現れたテントに興味を持って話しかけてくれる方が何人も!気さくな方が多くて嬉しい〜

雨の公演は久しぶりでした。衣装が重くなるんですが、雨は雨で楽しいです。水溜まりバシャバシャしたりして。


バラシの今日、起きて横見たら、2Bの布団にヨーダが。2B、これが本来の姿だったんだね…
at 23:58 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

■大垣! by五月■

 by 劇団どくんご
100613_1319~02.jpg
初めての大垣公演、楽しみでーす。残念ながらお城は工事中。公園では将棋を指すおじさん達のかたわらで野良猫たちが寛いでいます。いい感じ〜。
at 13:20 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

■鹿さんおはよう。(。・_・。)by健太■

 by 劇団どくんご
20100610100333.jpg20100610100500.jpg
舞台のすぐ後ろは幼稚園です。公演の時間にはもう閉まっているけど…。毎朝通園バスに乗って園児たちがわんさかやって来て、テント越しの本宮に向かって、「神さまおはよう、パチパチ、鹿さんおはよう、パチパチ」とごあいさつしていきます。
「パチパチ」まで口で言うのがかわいいポイントです。
園児は夕方帰ってしまうけど、かわりにその「鹿さん」だけは、テントの横からしっかり芝居を見守ってくれてます!

今日はもう京都千秋楽です!
at 10:22 | 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■寝大仏二体 by どいの■

 by 劇団どくんご
100610-094542.jpg
at 京都
今日は初の三日公演,その楽日。
at 09:48 | 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

■旅は順調! byまほ■

 by 劇団どくんご
7ヶ所目の公演地、京都です。
吉田神社の社務所を使わせて頂いているのですが、広くてとても落ち着きます。
テントは緑に囲まれて、いい雰囲気です。

芝居は、波はあるにせよ、ここ何回かの公演で安定してきた感じ。深く太く重くを目指していきます。

岡山公演2日目、岡山ドーム前に何十人もいた、うらじゃ(よさこい)の練習の人達が、やなぎの出に大拍手。ナイスです!

昨日の公演は、今までになく大学生のお客さんが多かった。ありがとうございます〜。
まだ今日と明日とありますよ〜!
at 14:15 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

■吉田神社 by どいの■

 by 劇団どくんご
100608-122731.jpg
吉田神社参道の石段から。
すてきなところ。
晴れてきたー。
at 14:12 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■京都です byヤナギ■

 by 劇団どくんご
100608_115331.jpg
京都に来ました!私が昨年まで暮らしていた場所です。ああ、懐かしい。
写真は公演場所の吉田神社です。

さて、5日は五月さんの誕生日だったので、昨日みんなでケーキ食べました。五月さん、六月生まれなんですね…。
at 13:25 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

■犬!■

 by 五月
鈴で演奏参加のニシユキちゃん。
かわいい!
ニシユキちゃん.jpg
at 10:44 | 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■こんなところに建ててます! By 2B■

 by 劇団どくんご
PAP_0412.JPG
ほんと岡山ドームの目の前。


昨日は恐れていたよさこい練習が無く、無事初日終えることが出来ました。



今日は昨日の分まで押し寄せるのか!?よさこい練習!


ちょっと楽しみ。
at 08:30 | 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

■岡山公演! byヨヲコ■

 by 劇団どくんご
100604_1132~01.jpg
さすが晴れの国岡山!スカッとしたお天気が気持ち良い〜☆

写真はkouheiさんのiPadで遊ぶ2B。夢中です!
at 11:44 | 福岡 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

■倉吉から岡山へ 倉吉から岡山へ■

 by 五月
出発前に、田中姉妹がおうちで、
今年の「ただちに犬ごっこ」をしている様子を撮影したビデオを
観せてもらって、むちゃくちゃおもしろい!!
今年の芝居を観た人がこれを見たら絶対大ウケ。
「あっ、ここ再現するんだあ〜」みたいな、
子供たちの中に芝居がどんな風に入っているのかを見せてもらうようで、
嬉しいやらおかしいやら、その記憶力と集中力に感心するやら・・。
ほんとに楽しい倉吉でした。

そして今日は岡山に移動、夕方から建てこみでした。
さすが晴れの国。お天気満点です。
お馴染みの皆さんが次々来てくださって、
ああ〜岡山に来た〜って感じです!!




at 23:34 | 福岡 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

■お花畑だぁぁぁ■

 by どいの
kurayoshi00.jpg
こんな立地。カメラのマジック?
幸福の倉吉公演、終了です。
at 12:23 | 福岡 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■しみじみ…(^-^)by健太■

 by 劇団どくんご
倉吉の2ステージが終わりました。芝居をそのまま楽しんでくれるにぎやかな客席…去年もここでツアーを続けていく、気持ちの寄りどころを与えてもらったなあ…と、客席の子供達の笑い声を聞きながら思い出しました。
打ち上げが引けた劇場テントで、月を見上げつつ、このまま眠ってしまうのが惜しいような…いい夜です。
at 01:51 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

