オ・シ・ラ・セ

■The Naked Dog Tour 10 終了です。■

 by 劇団どくんご
劇団どくんごは,11月23日の鹿児島千秋楽をもちまして,今期の旅「The Naked Dog Tour 10」の全日程を終了しました。
今期2010年の旅は多くの方々のご観劇,応援に支えられ,また全般に天候にも恵まれ,わたしどもにとっても快適なそして興味深く楽しい旅になりました。全国の観客,受け入れの方々にあらためて深く御礼申し上げます。
劇団どくんごは来期も全国規模のテント旅公演を行う予定です。どうぞご期待いただき,変わらぬご愛顧,ご支援をいただければ幸いです。
オ・シ・ラ・セ posted by 劇団どくんご at 2010年12月01日

2010年07月31日

■晴れた!■

 by 劇団どくんご
100731_1017~01.jpg
スッキリしないお天気が続きましたが、今日やっと夏の陽射しが戻ってきました!やったー!
会場には久しぶりの気のおけない人達が。地元に帰ってきたんだなぁと実感。感謝です!
今日は札幌最終日、気負わずにいこう〜!

来週木曜日の道新にどくんごの記事が載ります。よかったら見て下さい☆
at 10:18 | 北海道 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■マルヤマン登場!by五月■

 by 劇団どくんご
100730_2219~02.jpg
円山動物園の飼育係のキャラクター、マルヤマンがどくんごの芝居を観に来たぞ−!最後の演奏ではタンバリンをシャカシャカ。楽屋でヨ−コタンとツーショットです−。
at 08:40 | 北海道 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

■北海道入りしてから…byまほ■

 by 劇団どくんご
気候がすっかり涼しく(というか寒く)なり、食欲が戻ってきました。

今日の本番に向けての心配事は、ワンピースが無事着れるかということ…。
ま、着れるんだろうけどね〜。


今夜来られる方は、寒さ対策してきてくださいね。
at 15:07 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

■大きな森の…('◇')ゞby健太■

 by 劇団どくんご
20100728183607.jpg
札幌円山公園に今年もテントが建ちました!
うっそうとした森の中にぽっかりあいた空き地。そこに建つ小さいテント…。
おとぎの国に…見えないか?
at 18:42 | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

■札幌に来ました! by 五月■

 by 劇団どくんご
100727_1945~01.jpg
わ−い!八島さんだ〜!ちずさんだ〜!札幌はね−、女の人がちょ−元気〜。今夜はあけぼのアート&コミュニティセンターに泊めて頂いています。元小学校の明るくて使いやすそうな施設です。子供達もぶらりぶらりしていてオープン。施設内の「給食堂bio」がまた、素敵!もうおなかいっぱいです〜。
at 20:14 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■北海道といえば…byまほ■

 by 劇団どくんご
ウニカニイクラジンギスカン…あとはなんだ、まぁいろいろありますが、あたしが今日食べたのはゆできび!

札幌に入る直前、ドシャ降りの中山峠で食べました。
粒が揃って甘くって、これで一本300円は安い!

さていよいよ北海道シリーズの始まりです。
北海道の皆々様、お世話になります&テントでお待ちしていまーす!!
at 16:20 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 移動・オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■きじひき高原キャンプ場 by五月■

 by 劇団どくんご
100727_0735~01.jpg
函館の隣、北斗市のキャンプ場。晴れていればとても気持ちのいいところ。よくお世話になります。昨夜は眼下に函館の夜景が広がっていました。わたしの携帯では撮れませんが。
at 07:43 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 移動・オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

■出航しました〜2 byヤナギ■

 by 劇団どくんご
100726_1807401.jpg
「あ、動いた動いた!」の、まほさんとまさるさん。

今回のツアー初の船旅です。
at 19:30 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 移動・オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■出航しました〜 by五月■

 by 劇団どくんご
100726_1811~02.jpg
夜10時頃函館につきます。牛を乗せた大型トラックが何台かいて、甲板にいるとさっきから牛の鳴く声が。海と牛の声のマッチングが不思議。
at 18:21 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 移動・オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■青森フェリー埠頭 by五月■

 by 劇団どくんご
100726_1739~01.jpg
今日は終日移動です。もうすぐフェリーにのるところ。それにしても涼しい〜。海風がなおのことね。
at 18:08 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 移動・オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■昨夜は石巻漫画灯籠祭 by2B■

 by 劇団どくんご
100725_1836~04.jpg100725_2007~02.jpg100725_2032~01.jpg
@ばらしが終わり風呂に入り、死んだように横たわる2人(上はにしちゃん)。2人とも似合うね!


A灯籠点灯!なかなかきれい!


Bそれから街中では建物に映像を投射するイベントやってました。石鹸水の入ったビニール袋を手で押したりして模様(泡?)が随時変わっていくのです。これびっくりでした。


さて今日は札幌へむけて移動だ!
at 10:41 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

■ZZZ… byヨヲコ■

 by 劇団どくんご
P1000148.jpg
バラシはお手伝いいただいて、予定よりはるかに早く終了!あ
りがとうございます!お風呂に入って、ご飯を食べると、当然眠くなります。
横になっていると、そのまま爆睡してしまいそう…あぁまずいなぁと思いつつゴロゴロしてます。
ごーろごーろ〜
at 19:06 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■バラシ 一休みby五月■

 by 劇団どくんご
100725_1245~01.jpg
昨日・一昨日に比べるとありがたいバラシ日和です−。隣ではお祭りのじゅんびが進んでいます。
at 12:55 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

■夕焼け■

 by どいの
ishinomaki00.jpg
石巻最終日。まもなく開場。
劇団どくんご仙台組も次々と。
あおーん。東北シリーズ最終ステージだー。
at 18:51 | 宮城 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ステッカー!ヾ(^▽^)ノby健太■

 by 劇団どくんご
20100724123936.jpg20100724124001.jpg20100724124057.jpg
石巻受け入れの健ちゃん。今年もツアー車にステキな装飾をたくさんしてくれました!
これからお伺いします公演地の皆さん、ますます派手になった車の前で、記念写真などいかがでしょうか?
at 12:49 | 宮城 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

■みどりいろ(゜o゜)/by健太■

 by 劇団どくんご
20100722095157.jpg
どくんごテント史上!広大な人工芝の上のテントです。
これは昼間の様子ですが、夜の照明が当たると、人工×人工でひたすら均一なみどりいろに…!
ヘンだよ〜!
at 09:58 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■石巻・中瀬の朝 byまほ■

 by 劇団どくんご
朝も早よからお日さまの熱に起こされました。雲ひとつない青空が広がっています。

昨日も半端ないアツさでしたけど、お馴染みの中瀬公園で建て仕込みは順調に進みました。

あ、お馴染みとはいえ、いつもは萬画館のすぐ脇なんだけど、今年は更に脇の人工芝の上。
夜の風景は、今までに見たことない感じでおもしろいです。


そうそう、旅のゲスト参加の山田マサル氏が昨日合流しました!
水俣以来の出演です!
いつまでいるかわからない特別参加!
お見逃しなく〜!!
at 08:57 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

■山形・北九州公演 予約開始です■

 by 劇団どくんご
・山形公演の詳細、決定しました!
今年は新庄にて!
詳細・予約はこちらから!

・北九州公演の詳細、決定しました!
初小倉です。うーん、楽しみです。
詳細、予約はこちらからですー
at 23:05 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

■石巻です byヤナギ■

 by 劇団どくんご
100719_1424581.jpg
昨日、仙台から石巻にきました!

すぐそこが海の、船魂(ふなだま)神社の社務所で作業中。磯の香りがします。

地元の菊地健一さんが訪れてしばしの歓談、の図。
at 15:42 | 宮城 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

■ありがとうございました! byまほ■

 by 劇団どくんご
仙台3日公演無事終了しました。初めての方もリピーターの方も、たくさんのお客様に観てもらえて、ホントにホントにありがとうございました!

昨日のバラシは、3時からのお芝居を観に行く為に7:30開始。
眠くてツラかったけど、昨日の天気を考えると、早起きして涼しい内に作業が進んだのは大正解。

仙台組の手伝いもあって予定よりも早く終了。
ホントにホントにありがとうございました!
at 10:59 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

■仙台楽日の朝(^-^)by健太■

 by 劇団どくんご
雨の初日、穏やかな中日と、共に多くのお客さんに来ていただいて、よい時間を過ごせました!
あっという間に今日は楽日!
よい芝居をして、気持ちよい打ち上げにしたいっ!
at 10:34 | 宮城 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

■仙台プレイベント2■

 by どいの
写真、貼ってみますー。

和風レトロ西ちゃん、帰国第一弾
仙台プレ1_2.jpg
絶好調です。向こうに見える仮面の男前はみかさん。
仙台プレ1.jpg
≫続きを読む≫
at 10:06 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

■仙台プレイベント by2B■

 by 劇団どくんご
100714_1752~01.jpg100714_1049~02.jpg100714_1049~03.jpg
仙台プレイベントの名前はどうやらこのようなタイトルらしいです!

さっき受け付けを見て初めて知りました。


雨、今のところ、大丈夫!


ヨヲコさんはしゃいでます!
at 18:32 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

■合奏のリハーサル■

 by 五月
合奏.jpg
木琴・ピアニカ・大正琴・小太鼓・ウッドベース・・賑やかですー。
仙台に来てからすっかり涼しくなって・・今日は小寒いくらい。全国的?
at 21:42 | 宮城 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

■ただ今出演中!■

 by 劇団どくんご
100712_2016~01.jpg100711_1809~01.jpg
ありがとう郡山(楽しかったです!!)こんにちは仙台!
昼過ぎに着き、楽屋テントを建てました。
ご飯を食べてホッと一息。
ただ今五月さんが留萌のFMもえるに電話出演中です!
写真はバラシが終わった郡山の会場と今の五月さん。
at 20:24 | 福島 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

■テントの目の前が■

 by 五月
4号線です。結構な交通量。あたりまえか・・。
郡山.jpg
むかえに消防署があるので、公演中も2〜3回救急車が出動しました。
1日目はどしゃぶりだったし、
もう、このユニークな立地に芝居が負けてしまうんじゃないかとドキドキでしたが、
雨や車やいつもと全然違がう声の反響や、いろいろと格闘しながら、がんばったー!ハハハ。
緊張したけど楽しかった。
お世話になった皆さま、本当にありがとうございました!
at 09:02 | 福島 | Comment(1) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

■ホタピーに遭遇!! by 2B■

 by 劇団どくんご
100710_1251~01.jpg
郡山公演地近くの百貨店『うすい』を散策していたら、ピンクの後ろ姿が!


追いかけてみるとそこにはかわいいやつが!


『ホタピー』。


写真を撮らせてもらいつつ、ホタピーはホタルなんですか?

−ホタルとピーチでホタピーです。


とのことでした!


婦人服売場では浮きまくりのホタピーでした。
at 13:02 | 福島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■郡山風景■

 by どいの
グレースケールでお届けしてみます。

テント風景です。ビルの谷間感。
koriyama01.jpg

koriyama02.jpg

≫続きを読む≫
at 11:06 | 福島 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■雨の中!ヽ(゜ロ゜;)ノby健太■

 by 劇団どくんご
郡山初日は曇りから豪雨へ、そして小雨…と目まぐるしく天候がかわる、スペクタクルな二時間でした!
舞台後ろ数メートルに国道、後ろと左右はビルというロケーションだけでも普通じゃないのにこの天候…まさにこの回限りの芝居でした。この二時間をいっしょに過ごしてくださった50人のお客さん、ありがとうございます!
at 01:53 | 福島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

■郡山です(^-^)by健太■

 by 劇団どくんご
20100706165553.jpg20100706165524.jpg
まさにビルの谷間!こんなロケーション他にはありません!
写真は到着時の穏やかな様子ですが…このあと大雨が郡山を襲います!
どくんごは人もテントも無事ですよ…。
at 16:53 | 福島 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

■郡山も雨ナノダ byまほ■

 by 劇団どくんご
アツいアツい埼玉を脱出し、昨日一日は南那須のキャンプ場でoff。
何もない、あるのは自然だけ(当たり前だけど)の場所で、何もせずただただゴロゴロしていたのは、あたしでーす。


今日はのんびり移動で郡山入り。(丸亀製麺、うまし!)

公演場所は思いっきし街の中。
久々の、というか、今期初な気がする。写真がすでにあがってるけど、めったにないロケーションですよ。

今夜泊めて頂くお宅で、めったに見れないTVに釘付け。
昨日の東京のゲリラ豪雨、すごい映像ですね。

昼間は晴れていたのに、今は雷雨です…。
at 20:04 | 福島 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■郡山公演地! by どいの■

 by 劇団どくんご
T_100706-143426.jpgビルとビルの合間!
アスファルト!
声響きまくり!
変わり種!
さいたま・宮代との落差がすごい〜
きゃー。
at 18:20 | 福島 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

■宮代公演は byヤナギ■

 by 劇団どくんご
100703_171758.jpg
ヨヲコさんが写真をアップすると書いておきながらちっとも動かないので、私がやることにします。仕事のできないヨヲコでごめんなさい。

舞台、こんな感じでした。木立をすりぬけながら芝居しました。
新しい村の店員さんや、前日に通りがかったおばあさんも見に来てくださったり、偶然の出会いもたくさんあった宮代の舞台でした。
at 17:18 | 埼玉 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

■最近ハマってしまっている by 2B■

 by 劇団どくんご
100702_2343~01.jpg100702_2343~02.jpg
任天堂DSの友達コレクションをゲットしてしまい、暇さえあれば世話をしてしまっている。

ヨヲコさんはぼーっとしてて手がかからない。

オバマは意外とかわいいやつ。
at 14:13 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

■只今■

 by 劇団どくんご
100703_1444~01.jpg
詩の朗読をしながら絵を描くというイベント中です−。
at 14:48 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■宮代公演! byヨヲコ■

 by 劇団どくんご
昨日の雷を伴った激しい夕立ちは正に夏!という感じでした。通し稽古の時には晴れていましたが、地面がぬかるんで滑りやすく…今日の本番、気をつけなくちゃ。ただ、そのおかげでダンスの時のターンがやりやすかった(?)のは秘密です。

今回の舞台の後ろはまた新鮮な感じ☆写真は後ほどアップします〜
at 13:33 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

