オ・シ・ラ・セ

■The Naked Dog Tour 10 終了です。■

 by 劇団どくんご
劇団どくんごは,11月23日の鹿児島千秋楽をもちまして,今期の旅「The Naked Dog Tour 10」の全日程を終了しました。
今期2010年の旅は多くの方々のご観劇,応援に支えられ,また全般に天候にも恵まれ,わたしどもにとっても快適なそして興味深く楽しい旅になりました。全国の観客,受け入れの方々にあらためて深く御礼申し上げます。
劇団どくんごは来期も全国規模のテント旅公演を行う予定です。どうぞご期待いただき,変わらぬご愛顧,ご支援をいただければ幸いです。
オ・シ・ラ・セ posted by 劇団どくんご at 2010年12月01日

2010年08月31日

■上等だっ! byまほ■

 by 劇団どくんご

雷を伴う雨!


受けて立ってやる!!
at 16:11 | 青森 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■青森公演は1日限り! byまほ■

 by 劇団どくんご
よっしゃー!
明け方から強く降っていた雨も上がったぞ!

青森放送に電話出演もした。
昨日のプレイベントも大盛況だった。
稽古もした。

よし、準備は万端だ。
さぁ来い! どんどん来い!
at 13:31 | 青森 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■エゴイストのアラビアンナイト■

 by どいの
楽しかったなぁ。
なんてったってアラビアンナイトですよ。千夜一夜物語ですよ。おまけにサロメに津軽の民話です。「どこにでもいる若者の過去と現在」みたいな話じゃないっすからね、嫌味がないっす。衣装楽しいしさ。
image006.jpg
康子ママ、迫力の大活躍。しゃべりっぱなし。
以下、ひかえめに8枚アップです。
≫画像だけだよ≫
at 10:49 | 青森 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

■バースデー byヤナギ■

 by 劇団どくんご
100830_205810.jpg100830_2058561.jpg
本日、どいのさんの誕生日です!おめでとうございます!本人もうろ覚えでしたが49歳になられたようです。本人も自らカメラをかまえます。
ついさっき、プレイベントで芝居をしてくださったエゴイストのみなさんもまじえて、みんなでケーキをほおばりました。
at 21:32 | 青森 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■楽屋の木漏れ日■

 by どいの
IMG_4284.JPG
なぜか「和」テイスト。
去年も青森でテントに映る木陰を撮ったっけ。合浦、木がきれいなんだね。
at 12:27 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

■東京・夢の島公園■

 by 時折旬
yumenoshima01.jpg今日は、夢の島公園に初めて行ってみました(子供と二人で)。
「夢の島」と聞くと、荒涼たるゴミ原野をまず連想してしまいますが(ちと年寄り?)、もちろん今はそんな面影はありません。
想像以上に緑が多くて、蝉が鳴きまくってました。
今日も酷暑の関東でしたが、海沿いで木陰も多いせいか、いい感じで風があって過ごしやすかったです。
ヨットハーバー沿いのバーベキュー広場は、夏休み最後の日曜日とあって、家族連れで賑わっていましたね。

写真右側奥の黒く尖った建物が第五福竜丸展示館(入口側)。
右手前のフェンスの中がテントを建てる敷地です。
広大な夢の島公園の中にあって、裏側的な目立たない場所ですけど... (^^;
左側の木の向こうはヨットハーバーなのですが、ちと見えませんね。

新木場駅からは、明治通りを夢の島公園方面に歩き、6・7分の所にある陸橋にループ状階段で上がります。
上がって右側に橋を降りたすぐ左手に公園の建物(バーベキュー受付の事務所)があるのですが、その建物の右側にある下り坂道を降りた所が公演地です。

車でだと、公園への入口は明治通り沿いの1ヶ所(新木場駅・ランプ方面からだと、陸橋の手前の信号右折)しかありませんのでご注意下さい。
公園入口を入って左折し、奥に進んだ第2駐車場に駐車してください。
ヨットハーバーを左に見ながら歩けば、すぐテントが見えてきます。

東京23区内の公園にテントを建てるのは初めてのこと。
9月8日(水)〜11日(土) 毎夕19:00開場 19:30開演
こちらから、予約受付中です!
どうぞよろしくっ!
at 23:14 | 青森 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■あっちゅうま北海道 by2B■

 by 劇団どくんご
100829_1352~03.jpg
あー!もう青森見えてきてる〜!!


北海道1ヶ月6ヶ所はなんだかあっという間でした。

いろーんな人や
いがーいな人が見に来てくれて、
すごーく刺激もらいました。


ありがとう、また来るぜぃ北海道!

そして…、待ってろ本州の暑さ…(-o-;)!!!
at 14:04 | 北海道 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

■有珠山SAより■

 by どいの
takikawa.jpg
本年最後の北海道の夕焼けだ。
暑かったけど、素敵な日々だったなぁ!
北海道、面白い!
at 23:19 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 移動・オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ぶどう畑 by2B■

 by 劇団どくんご
100828_1056~01.jpg100828_1052~01.jpg100827_2227~02.jpg
今朝余市を出発!

小西さんが今やっていらっしゃる葡萄畑周辺を案内して頂きました。


一面のワイン用葡萄畑!

そして時期は早いが立派な房!

洋梨、さくらんぼ、プラム。沢山の種類の果物がなっていました。

余市すげーなぁ(」゜□゜)」

そしてなんと、今から札幌でマサルさんの芝居を見ます。
at 11:22 | 北海道 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

■皆さんおなじみのこの景色で by2B■

 by 劇団どくんご
100827_1154~01.jpg100827_1151~01.jpg
去年テレビで流れた余市公演の様子。ぼくもネットで見たことがありました。

そうそうこのピラミッド!
来たのは初めてでしたが、ここか〜みたいな変な感慨。

今日はばらしたら宇宙風呂へ!


※今日もヨヲコさんは人生を謳歌しています。
at 12:02 | 北海道 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

■余市 ニッカ by五月■

 by 劇団どくんご
100826_1444~01.jpg100826_1420~01.jpg
香り専用がいっぱい並んでいて、いい匂い〜!試飲コーナーもあります。
at 15:21 | 北海道 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■思い出の余市 byヨヲコ■

 by 劇団どくんご
去年のツアー、北海道最初の公演地はここ余市でした。
私は一観客で、しかも公演前にニッカウイスキーの工場を見学、試飲でやたら飲みまくり、ふわっふわな状態で円山公園に来たのでした。
風が強くて、配っていた毛布をお客さん同士で分けて。何だかみんな家族みたいだなぁ、なんて思ったり。
芝居中の舞台後ろに昇っていく満月が、とても綺麗だったのを覚えています。
去年とテントの向きは違いますが、昨日の公演でも月は丸くて、何だか感慨深かったです。

今日は約1ヶ月の北海道公演ラスト!気負わずに楽しくやれたら。
at 08:12 | 北海道 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

■テント@余市円山公園 by どいの■

 by 劇団どくんご
100825-165301.jpg
気持ちのいい公園。
直前仕込み中。ん〜,がんばりますー。
at 17:46 | 北海道 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■目撃 by2B■

 by 劇団どくんご
100825_1523~01.jpg
いろんな虫がいる余市公演地ですが、今日は蟻の会議を目撃。

仲間が死んだらしい。


この後、2匹に引っ張られ、どこかへ運ばれて行きました。


ちなみに今日は今から余市公演。
at 15:56 | 北海道 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

■ジャズ喫茶ジス・イズ by五月■

 by 劇団どくんご
100822_2256~01.jpg
1988年の釧路初公演から、ずーっとお世話になっている小林東さん。ブレないパワーにいつも感嘆してしまう。釧路とは思えない夜の暖かさ(!)も手伝って、テントのまわりの飲み屋街の人通りも多く、客席も外も賑やかなおもしろい公演でした。道東管隊から四人参加の合奏も楽しかった〜!
at 22:55 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

■飲み屋街(*⌒▽⌒*)by健太■

 by 劇団どくんご
20100820230702.jpg
釧路公演初日の打ち上げ中です!写真は釧路の飲み屋街。でも出かけたわけではありません 。舞台後ろの風景です!本番中もたくさんエキストラの方々が…
at 23:23 | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

■道東管隊写真!■

 by どいの
泣く子も笑う登り竜、道東管隊見参!
IMG_4265.jpg
≫続きを読む≫
at 23:19 | 北海道 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■楽しかった〜! byまほ■

 by 劇団どくんご
写真がなくてスミマセン。
舞台に乗り切らず前にも横にも目一杯のメンバー達、何人だ?20人オーバー、ど迫力!

音も歌もパフォーマンスも、もう最高です!

この後も来月にかけてまだまだライブ予定があるそうなので、是非行ってみよー!
at 13:00 | 北海道 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

■道東管隊ライブ!! byヤナギ■

 by 劇団どくんご
100818_1934121.jpg
間もなく、釧路公演プレイベント〜泣く子も笑う前々夜祭・道東管隊ライブです!楽しみだっ!
at 20:03 | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■釧路プレイベントo(^o^)oby健太■

 by 劇団どくんご
20100818152526.jpg20100818152557.jpg
今夜は釧路恒例、どくんごテントでの道東管隊コンサートがあります!
なので、いつもと違う飾り付けのステージ。そして基本立ち見のかわいい客席にしてあります!
今は音響スタッフの方々が来て調整中です。もう少ししたら管隊のメンバーがぞくぞくと集まって来るんだろうなあ…。
あー、待ち遠しい!!楽しみだあ!!
at 15:35 | 北海道 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

■釧路 by五月■

 by 劇団どくんご
100817_0730~01.jpg
みんなが起きてくるには時間があったので海まで散歩。早朝から昆布干しにたくさん人がでていました。晴れの釧路は本当に爽やか。今日は建て込みです。
at 09:24 | 北海道 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

■移動中 by五月■

 by 劇団どくんご
100815_1155~01.jpg
南富良野でご飯。豚丼・漬物・北あかりのじゃがバタ・人参ジュース・ブルーベリー。全部美味しかったー。昨日は深川に戻って楽市楽座を観劇。萌ちゃん大活躍!勉強になる−。夜は深川受け入れの松井さんとのんびり話せて楽しかった。今日は釧路に入ります。
at 12:29 | 北海道 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 移動・オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

■台風は来なかった by2B■

 by 劇団どくんご
100813_1138~01.jpg100807_1439~02.jpg
心配していた台風もスルーしてくれて、昨日無事留萌公演2日目終わりました。


今日はいい天気。

しかし北海道はもう秋なのか?日差しはあるのにいつもみたいにだくだく汗はかきません!

バラし日和だなぁ

留萌神社はちょっと高いところにあり、街が見渡せます。

あと、ヨヲコさんが爆裂な格好で昼寝してました。鮭が川を昇るような力強いポーズです!
at 11:48 | 北海道 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

■留萌! byヨヲコ■

 by 劇団どくんご
100811_0949~02.jpg100811_0949~01.jpg100811_1301~01.jpg
昨日会場入りすると、この看板がドーン!と。うれしい〜感激!!

私の知り合いは「留萌でどくんご観る」ファンがけっこういます。 高台にある神社から眺める町並み。海も見えます。確かにこれは面白い!今夜からの公演が楽しみです☆
at 13:01 | 北海道 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■FMもえる!by五月■

 by 劇団どくんご
100810_2214~01.jpg
建て込みの後、風呂に入って、留萌駅の駅舎の中にあるFMもえるに遊びに来ました−。ゲキシンの時間に出演。絶妙なアバウト感に感心するやら楽しいやら。
at 10:13 | 北海道 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

■増毛の甘海老! by五月■

 by 劇団どくんご
100809_1914~01.jpg
時折さんの居ぬ間に…甘エビ!ホントに甘〜い!
at 20:17 | 北海道 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

■深川夏祭り by 五月■

 by 劇団どくんご
100808_1313~01.jpg
昨日は伸び伸びした楽しい客席に助けられ、いい芝居になりました。芝居の途中から強くなった雨。夜中はバケツをひっくり返したようなどしゃ降りに。朝には晴れてまた蒸し暑くなっています。お祭り見物でセグウェイ試乗中。たのし〜。
at 14:33 | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

■東京、焼津公演の詳細が決定しました。■

 by 劇団どくんご
・お待たせしました! 東京公演の詳細決定です。夢の島公園。ほー。予約も開始しました。こちらからどうぞ!

・焼津(静岡)公演の詳細決定です。オータムフェストinやいづの取り組みの中で行われます! 初静岡県なんですよ〜。楽しみ〜。詳細・予約はこちらからです。
at 08:15 | 北海道 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■充実!?w=(゜o゜)=wby健太■

 by 劇団どくんご
今日は朝から楽屋テントを建て、劇場テントを建て、ご近所の皆さんに挨拶まわりをし、花火見物に誘っていただき、ゲスト参加してくれる方と楽団の音合わせをし、旭川の銭湯に閉店ギリギリに滑り込んで、再びテントに戻ったら…午前1時近くでした。
なかなかの充実ぶり?
明日は深川初日。
とりあえず今日はおやすみなさい!
at 00:59 | 北海道 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

■夏満喫! byまほ■

 by 劇団どくんご
いやはや、なかなかの夏っぷりですわ。

深川は明日明後日と夏祭りがあるそうで(公演と丸重なりですが…)、今夜は花火大会があるそうで、それを見に行くことになっていまーす。
タノシミ〜。
at 14:25 | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

■公園と羊と byヤナギ■

 by 劇団どくんご
100805_15410811.jpg100802_1656051.jpg
士別公演を終えました。

親子のお客さんが多く、子供たちにもたくさん見てもらった士別でした。

バラシを終えたあすなろ公園と、士別のお菓子・こもちめんよう。
at 22:03 | 北海道 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

■蝿取り■

 by どいの
鹿児島の知恵が今!北海道は士別の地で。
ご機嫌なやなぎ‥。
蝿取り.jpg
at 18:05 | 北海道 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

■初士別! byまほ■

 by 劇団どくんご
羊のまち・士別にやって来ました!
でもまだ羊に会えていません…。

テントを建てるあすなろ公園は、こじんまりとしたカワイイ公園です。
しかも!
すぐ隣に入浴施設が!!
うれしいですね〜。

明日は劇場テントを建てまーす。晴れるといいなー。
at 22:14 | 北海道 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■朝起きたら… byヨヲコ■

 by 劇団どくんご
100802_0854~01.jpg100802_0900~01.jpg
毛布から毛が生えてました…
と、思ったら時折さんでした。
at 13:36 | 北海道 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

■バラしますか by2B■

 by 劇団どくんご
100801_0855~01.jpg
ちょっと早めに目が覚めたので、北海道神宮に散歩行ってみました。

なんか雰囲気のある場所でした。

本番は雨降らなかったけど、今日はちょっと降ってます。
カラスも雨の日は静かだなぁ〜
at 11:44 | 北海道 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

