オ・シ・ラ・セ

■The Naked Dog Tour 10 終了です。■

 by 劇団どくんご
劇団どくんごは,11月23日の鹿児島千秋楽をもちまして,今期の旅「The Naked Dog Tour 10」の全日程を終了しました。
今期2010年の旅は多くの方々のご観劇,応援に支えられ,また全般に天候にも恵まれ,わたしどもにとっても快適なそして興味深く楽しい旅になりました。全国の観客,受け入れの方々にあらためて深く御礼申し上げます。
劇団どくんごは来期も全国規模のテント旅公演を行う予定です。どうぞご期待いただき,変わらぬご愛顧,ご支援をいただければ幸いです。
オ・シ・ラ・セ posted by 劇団どくんご at 2010年12月01日

2010年09月30日

■出不精… byまほ■

 by 劇団どくんご
どくんごは全国あちこち廻っているけど、あたしってばホント出不精。
楽屋テントが建ったらほとんどそこにいる。

用事があれば―買い物がある、郵便局に行く―出かけるけど、街をぶらぶら散歩するとか観光するとか、一番してない人かも。
大阪城、すぐ目の前なのにね〜。
駅もすぐ近いのにね〜。

あ、天満にいいマッサージがあるんだよなぁ〜。
でも豊橋で行っちゃったからなぁ…。
そんな続けて行くなんて贅沢が過ぎる!とは思うけど、好きなんだよ、その天満のマッサージ。

うー、悩むー。
at 13:36 | 大阪 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

■大阪です byヤナギ■

 by 劇団どくんご
100929_180507.jpg100929_200915.jpg
再び関西に戻ってきました!

大阪の公演地は大阪城公園です。暗くなりだしたころ、大阪城に明かりがつきました。

まわりは野球場、そしてビルがあり、夜でも明るいです。
at 20:15 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

■あ まだいた! by2B■

 by 劇団どくんご
100926_1305~01.jpg100926_1304~01.jpg
すごい!
まだいるのか!?
at 13:14 | 愛知 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■はい!出ましたご当地キャラ by2B■

 by 劇団どくんご
100926_1046~01.jpg
松葉公園を散歩している『ヒケッシー』を発見!

豊橋消防署のキャラの様です。うはー
at 10:50 | 愛知 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

■秋晴れの豊橋! byヨヲコ■

 by 劇団どくんご
100925_1250~01.jpg100925_1022~01.jpg
抜けるような青空!清々しい風!秋ですね〜

オフの日は自転車で、今日は歩いて豊橋を廻ってみました。
喫茶店(カフェ含む)や、ご飯屋さん、洋服屋さん雑貨屋さんがが多くて、見てるだけで楽しい〜☆

大垣公演にお越し下さったお客様から「今年の夏は暑かったですけど、お変わりなくて良かったですね」と。

そう、この体型は維持してるんです!そう思うことにして、今日もミニストップのハロハロを食べます!美味い〜♪
at 15:06 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

■宮崎公演、決定です!■

 by 劇団どくんご
宮崎行きます〜! ジールさんにお世話になります。ずっと噂だけ聞いていたカフェも楽しみです。
予約も開始です。
【日時】11/13(土) 18:00開場 18:30開演
【場所】天空カフェ ジール駐車場
【料金】前売 2,500円 当日 2,800円
    中高生 1,300円 小学生以下お気持ち
【予約・問合せ】080-1774-1650(梅崎)
くわしくはこちら
at 15:08 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■虹が出た■

 by どいの
昨夕、稽古を少し。
すると、虹! 感動ですぅ。
写真はいまいち本来の色の鮮やかさがないっすね〜
toyohashi00.jpg
今日から三日公演!
涼しくなってきました。暖かい恰好でぜひ観に来てくださいね〜
at 10:14 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

■宇治ミルク!by五月■

 by 劇団どくんご
100922_1450~01.jpg
今日は夏に逆戻り〜。テント内は蒸し風呂状態。宣伝のラジオ出演の後、卓郎さんに連れられて渋い氷屋さんへ。宇治ミルク美味しかった−!硝子の器がウレシイ。
at 00:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 移動・オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

■今日のヨヲコ byヤナギ■

 by 劇団どくんご
100922_134157.jpg
愛知は豊橋に入りました!本日はオフ日。豊橋は喫茶店が充実しております。

そして、ヨヲコさんは今日も食べる。
at 13:50 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

■わたしたちも by2B■

 by 劇団どくんご
100921_0950~01.jpg
劇団どくんごもメークミルミルを信じています(^_^)v
at 09:56 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

■逆パターン byヨヲコ■

 by 劇団どくんご
100919_1316~01.jpg
いっつも気づいたらあられもない姿をアップされててキィーッ!!となってた訳ですよ。なので今日は私が2Bを撮ってみました。買ったばかりの魚河岸シャツ(4700円)を着て、ますますカタギには見えん!
at 13:26 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■もうひとつの…(゜o゜)by健太■

 by 劇団どくんご
20100919121242.jpg
焼津はゴジラ誕生の地でもあります。
もちろん第五福竜丸とも関わりが…!
イベント会場で記念写真スポットになっていますが、その背景は重いんです…。
at 12:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■囲まれました(゜_゜)by健太■

 by 劇団どくんご
20100919091039.jpg20100919091011.jpg20100919090945.jpg
焼津公演初日が明けて翌朝です。テントの周りはすっかり大小のテントに埋め尽くされています!
オータムフェストイン焼津の開催です…。
路上パフォーマンスの音楽や屋台の客引きの声…とっても寝ていられません!!
at 09:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

■どくんごテントの隣では… byまほ■

 by 劇団どくんご
100918_1311~01.JPG
すぐ脇に似たような大きさのテントが建ち、明日の昼間に行われる「オータムフェスト」の準備が着々と進められています。

太鼓や群舞、ビールに鰹、おいしいモノ、各種パフォーマンスにゴジラ検定、他にもいろいろありますが、気になるのは「かつおカーリング」。
見てみたーい!

どくんご公演は、前夜祭後夜祭という位置付けなんですが、はてさて、どんな公演になるのでしょう?

初の静岡上陸、間もなく本番です!
at 13:28 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

■焼津にきました byヤナギ■

 by 劇団どくんご
100917_1811401.jpg100917_1810571.jpg100917_1812371.jpg
静岡・焼津にきました!漁港のすぐそばにテントがたちました。
後ろは海、横は山。
今日は天気もよかったので、夕焼け空がきれいです。
at 20:41 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

■秋がきた by2B■

 by 劇団どくんご
100915_1456~01.jpg
昨日の夜はついに客席に毛布が出され、秋だなという肌寒さ。

豪雨に襲われることもなく、沢山の人に見てもらえました。

そんななか、こんな格好で昼寝している方が…

秋がきたことを誰か教えてあげて下さい!
at 12:29 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

■風情にも程がある by ヨヲコ■

 by 劇団どくんご
100915_1349~01.jpg
昨日は芝居の後半から土砂降り!す、凄かった…お客様と一緒にラストに向けて全力疾走という感じでした。本当にありがとうございます!

明けて今日は曇り空。秋の気配を感じながら、近くの郷土史料館へ。縄文人がいました。こちらの縄文人は紙芝居をしないようでした。
at 14:56 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

■昨日はプレイベントだったよ■

 by どいの
!昨日は飯能でプレイベントがあったよ!
とても盛りだくさん。
IMG_4627.jpg
弾き語りもあり、
≫続きを読む≫
at 15:54 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■飯能 Cafe豆さる!by五月■

 by 劇団どくんご
100914_1245~01.jpg
去年の旅で初めてお邪魔して大ファンになった「豆さる」。本番日はご飯が早いのでなかなか機会がないのですが、シクシク…いつか豆さる定食が食べたい〜!ホント美味しそうなのです。今日はケーキセットで、あー、落ち着く〜。
at 13:04 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

■夢からさめて?(・∀・)by健太■

 by 劇団どくんご
20100912171304.jpg
どくんご初の連続4ステージを終えて、今日は夢の島から飯能へのバラし移動。移動の前に恒例の銭湯に立ち寄ったところです(^-^)。
江東区、江戸前の銭湯です。
金春湯…なんて読むかわかりますか?
at 17:20 | 東京 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

■第五福竜丸展示館(>_<)by健太■

 by 劇団どくんご
20100911100039.jpg20100911100012.jpg
夢の島公園、テントを張っている場所のすぐとなりに、第五福竜丸展示館があります。1954年にビキニ環礁で被爆したあの福竜丸の実物が展示されています。
静岡の漁船がなぜ夢の島に?と疑問に思っていたのですが…。
被爆後の福竜丸は最終的に夢の島にゴミとして捨てられていたのだとのこと!
驚きました…。
詳しく知りたい方は、ぜひ展示館に。入場無料です。
at 10:17 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

■夢の島3日目 byまほ■

 by 劇団どくんご
今日もピーカン!暑さもバッチリ!
でも木が多いせいか、海からの爽やかな風のせいか、思ってたほどじゃなくてホント嬉しい。
しかも今は風呂上がり!爽やかさ倍増。
あとは昼寝すれば完璧だな。
at 14:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

■晴天 byヤナギ■

 by 劇団どくんご
100909_1423511.jpg
昨日の豪雨がウソのよう!ピーカンです。
大雨写真と同じ角度から。

右下は、再び干されるしいたけ。
at 14:35 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■夢の島2日目 by五月■

 by 劇団どくんご
100909_1408~01.jpg
熱帯植物園にきました。喫茶室にはタイ風焼きそばやトロピカルジュースが。昨夜は無事公演出来てよかった−。悪天候の中、足を運んでくださったお客さんに感謝!
at 14:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

■大雨■

 by どいの
楽屋からやっとの思いで撮影。
IMG_4574.JPG
at 15:07 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■台風!? by五月■

 by 劇団どくんご
すごい雨です。ちょっと稽古してみたけど、雨が天幕を打つ音でなんも聞こえん。でもいまのところ風はないし、雨も夜に向けて弱まる方向とのこと。だといいな−。
at 14:37 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

■まとめて最近のこと by2B■

 by 劇団どくんご
100830_1821~01.jpg100830_2058~02.jpg100905_0814~01.jpg100905_0810~02.jpg100901_1447~04.jpg
青森公演地隣の浜辺。 4回泳いだ 夜も月見ながら 夕焼けもきれい


どいのさんの誕生日。エゴイストのアラビアンナイト終演後


山形公演地に沢山いたカエル。 カエルがたべてくれるのか、蚊が少なかった


山形公演地のかかしコンクール出品作品、変なおじさん。ほかの力作はまた今度見せます


続いてへんなおじさん。




あっちゅうまにいま東京の楽屋テント。思ったより7割涼しい。
at 23:36 | 青森 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■秋よ来〜い by五月■

 by 劇団どくんご
初めての新庄公演。たくさんの子供たちと、かつてないほどまっ暗になる舞台の背景が印象に残る、面白い公演でした。お世話になった皆さんありがとう!そして今日は夢の島。初めて来たー。暑い−!初の4日公演ですら−むむむ…。明日から秋になりますように 祈っっ!
at 15:49 | 青森 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■車からキノコがっ!! byヨヲコ■

 by 劇団どくんご
100906_1157~01.jpg100906_1219~01.jpg
沢山いただいたので、移動中に干しシイタケを作ってます。ダッシュボードがシイタケ〜!
at 12:20 | 青森 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 移動・オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

■大阪・サンライズ■

 by 時折旬
昨日は、朝9:30から大阪公演の公演地である大阪城公園で、公園管理事務所・文化振興課との現地打合せ。
その為、朝2番ののぞみ(N700系)にて大阪へ。
終了後、八尾に行きオフィスZ 打上さん・別途東京から来たアルチュール佐藤氏と共に3社へ打合せまわり(って何と仕事の打合せだよ)。
終了後、未知座稽古場へ。
隣の車庫との壁をぶち抜いて、稽古場拡張大工事中(河野さん独りで作業中...)。
そして再び大阪城公園へ。
うちと同じく、第10回大阪野外演劇フェスティバル参加の、浪花グランドロマンさんの芝居を観劇。相変わらずテントがデカイ。
一緒に観に来てくれた、のんさん・打上さん・ありいさん・池上さん・みちよさん、そして森さんと森ノ宮で打合せっていうか飲み会。
楽しかったー。
Aさんに「正直に言ってください! 私悪いところありましたぁ?」と詰め寄られ、「い、いや、ない...。」「よーし、好きにやるゾー!」との会話あり。

sunrise_express.jpgで、結局写真は(かねてから乗りたかった)寝台特急サンライズ瀬戸・出雲で今朝7時に東京着の図。
でした...。
at 17:05 | 青森 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

■危ない劇団?(・・;)by健太■

 by 劇団どくんご
20100903132255.jpg
立ち入ってください!
at 13:32 | 青森 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■出迎え(^-^)/~~by健太■

 by 劇団どくんご
20100903131727.jpg20100903131701.jpg20100903131621.jpg
山形の公演地、新庄市のまゆの郷で僕達を迎えてくれたかかしの皆さんです!
昼間はユルい感じですが…夜見るとけっこうドキッとします。
at 13:30 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

■素敵な餌場 by五月■

 by 劇団どくんご
100902_2244~01.jpg
新庄の公演地、エコロジーガーデン。木立に囲まれ、道路も街灯も遠いので真っ暗。唯一明るい自販機に、うまくお伝えできませんがカエルがた−くさん!
at 23:09 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 移動・オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

■さあ次へ!o(^o^)o■

 by 劇団どくんご
20100901145810.jpg
青森公演終了!
盛大な打ち上げから一夜明けて、今日はバラし移動。どくんご的には少し早く8時から作業を始めて、おかげさまで3時に積み込みが終了しました。お手伝いありがとうございます!
そして近くのフラワー温泉に来ました。
このあと山形に向けて移動です!暑そうだなぁ…!
at 15:51 | 青森 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 移動・オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

