オ・シ・ラ・セ

■The Naked Dog Tour 10 終了です。■

 by 劇団どくんご
劇団どくんごは,11月23日の鹿児島千秋楽をもちまして,今期の旅「The Naked Dog Tour 10」の全日程を終了しました。
今期2010年の旅は多くの方々のご観劇,応援に支えられ,また全般に天候にも恵まれ,わたしどもにとっても快適なそして興味深く楽しい旅になりました。全国の観客,受け入れの方々にあらためて深く御礼申し上げます。
劇団どくんごは来期も全国規模のテント旅公演を行う予定です。どうぞご期待いただき,変わらぬご愛顧,ご支援をいただければ幸いです。
オ・シ・ラ・セ posted by 劇団どくんご at 2010年12月01日

2010年11月30日

■最後の晩サン!(T_T)by健太■

 by 劇団どくんご
20101130192401.jpg
明日上場を去る柳を囲んで今夜は餃子パーティーでした。〓食べ終わった写真でごめんなさい…。
柳、「ヒッチハイクで帰るぞ!」と息巻いてます。ということは次の柳の食事はいつどこ?
明日からここに掲載予定の、「柳の、旅は続いてるぜ!出水−香川ヒッチ実況中継どくんごブログ〓」をお楽しみに〜!?
at 19:55 | 鹿児島 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■テンコ盛り! byまほ■

 by 劇団どくんご
101130_1054~01.JPG
近所のおばあちゃんたちから頂いた野菜が玄関先で山になってます!
ありがたい〜うれしい〜。
at 11:00 | 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

■7人(匹?)目の… byヤナギ■

 by 劇団どくんご
101128_224600.jpg
ずっと舞台にたっていたのはわれわれ役者だけではありません!7ヶ月間おつかれさまでした!ゆっくりおやすみください。

わかりますか?
at 10:30 | 鹿児島 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■旅が終わり by五月■

 by 劇団どくんご
101129_0928~03.jpg
旅中壊れたら…とひやひやしましたが。ヘッドの一部が折れたり、雨が続いて電源が手元で入らなくなったり、さまざまな災難を乗り越えて本来の仕事に戻ったダイソン。
at 09:50 | 鹿児島 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

■反省会 by2B■

 by 劇団どくんご
昨日合宿所に帰ってきて、今日からは何日か反省会。

なんだけどやっぱ反省すると次のこと考えちゃうわけで…!

久しぶりに頭使ってなんか旅とは違う疲れが!
at 18:51 | 鹿児島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

■ありがとうございました! byヨヲコ■

 by 劇団どくんご
101124_0941~01.jpg
ただちに犬Bitter、全公演終了致しました。皆様本当にありがとうございました!
一夜明けて今日、バラシです。さーぼちぼちやるかな、と思って出てみたら、強力なお手伝いの方々によって、バラシが始まってました。し、しまった出遅れた…
えーと私はこれから自分の物を片付けて、お金の計算をして、洗濯行って…わ〜急かされるっ!
at 09:49 | 鹿児島 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■さよならBitter by五月■

 by 劇団どくんご
101123_1903~01.jpg
千秋楽、終わりました−!満員の客席で、芝居も力み過ぎずのびのびできて、終わってしまうのが寂しいくらいでした。全国のご観劇いただいた皆さま、力になっていただいた皆さま、本当にありがとうございました!明日はだらだらバラスよ〜。#dokungo
at 01:25 | 鹿児島 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

■音合わせ中 by五月■

 by 劇団どくんご
101123_1431~02.jpg
14人の大部隊。大船に乗った感じ〜!
at 15:39 | 鹿児島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■届いた〜! byヨヲコ■

 by 劇団どくんご
101123_1525~01.jpg
札幌から電報が届きました!
うう、ナガムツさん課長(あだ名)ありがとうっ!
at 15:29 | 鹿児島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 移動・オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

■雨と紅葉とテント(>_<)by健太■

 by 劇団どくんご
20101122130555.jpg
鹿児島公演2日目の昼過ぎです。僕が芝居の中でちょっとだけ使っている紙吹雪、材料は主に桜の葉なのですが…、とうとう赤一色になってしまいました。季節の移り変わりを感じますなあ。そして、今日は雨。予想外に暖かかった昨日の初日とは、芝居の見え方もずいぶん違ったものになりそうです。
演奏参加メンバーも日替わりで、今年最後の公演地鹿児島はおちおちできませんぜ!
at 13:22 | 鹿児島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

■おっかいーものー(^O^) byまほ■

 by 劇団どくんご
すっげー晴れて暖かくて、穏やか〜。

天文館近くのテルミンで、ズボン2本とTシャツ2枚お買い上げ〜。しめて3255円!満足じゃ。

代わり映えのしない格好を2年も続けると、さすがに飽きる…。
あたしにしては珍しいエンジのズボン、似合ってるかどうかはさておいとく。

たゆたうにも行こうと思ってたのに開いてなかった。残念!
あとで行こうっと。
at 14:47 | 鹿児島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

■鹿児島入り byヤナギ■

 by 劇団どくんご
101119_11092011.jpg101119_15390811.jpg101119_190125.jpg
鹿児島・ライオンズ広場に到着!

かごしまどくんご共和国の国民たちがたくさん手伝いにきてくれました!

上場から鹿児島へ移動してからのしこみにもかかわらず、夕方までに終えることができました。

ツアー最後の地・鹿児島、がんばります!
at 20:03 | 鹿児島 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

■テントは by2B■

 by 劇団どくんご
101117_1311~02.jpg
熊大構内食堂前にどくんごテントはこんな感じで建ってます!


いまはあったか〜いけど、また今夜も冷えるんだろうなぁ…。
at 14:21 | 熊本 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

■熊大! byヨヲコ■

 by 劇団どくんご
101116_1345~01.jpg
今回の舞台の後ろはこんな感じ☆
昼間は静かで公園みたい!
夜になると学生さんが集まって、ダンスや吹奏楽の練習でとても賑やかです。
今期初の投げ銭公演!熊大の学生さんも観に来てくれるかなぁ。
座っていると、ホントに寒いですから。お越しの際は必ず暖かい格好でよろしくお願いいたします!
at 15:39 | 熊本 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

■今年の宮崎は by五月■

 by 劇団どくんご
101112_1954~01.jpg
あったかかった〜!去年はめちゃ寒でお客さんに申し訳なかったので本当に良かった。舞台奥すぐが草木の斜面。一風変わったロケーションで楽しい公演でした。場所を貸してくださった天空カフェZEALの皆さんが観劇して喜んでくれて嬉しかった〜!ZEALのアップルパイ大ファンです!いつも暖かく応援してくれて、厳しい感想や新しい発見がでてくる宮崎。本当に感謝!!
at 22:56 | 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

■ジール着! by2B■

 by 劇団どくんご
101111_1610~01.jpg
宮崎公演地、天空カフェZEALに着きました!

不思議なカフェが山の上に突如あります。


今日は世界平和デーらしく、今夜そのイベントがあるみたい!
at 16:17 | 宮崎 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■パンクなう by五月■

 by 劇団どくんご
101111_1056~02.jpg
宮崎に移動中の高速で、急にガコンガコンいって前輪がパンク。路肩に停めて、運転していた健太さんと「よかった−」と顔を見合わせてしまった。コワ−!朝は天井から車内にジャバジャバ雨水が降ってくるし、今日は車難。気をつけて行こう。ってまだまだ動けそうもないけど…。
at 11:20 | 長崎 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 移動・オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

■今日の銭湯('◇')ゞby健太■

 by 劇団どくんご
20101110164737.jpg20101110164718.jpg
佐世保公演を終えて、バラし後の銭湯。今日は映画のセットのようなシブい銭湯に来ました。
近くの饅頭屋さんもいい感じです。
at 16:53 | 長崎 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 移動・オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■どくんごスィーツ部 byヨヲコ■

 by 劇団どくんご
101110_1147~01.jpg101110_1203~01.jpg
今年はとにかく甘いものを食べてます。
チャレンジしましょう、と2Bに言われついて行ったら、ドーン!!
ジョッキ大にパフェ!

く、苦しい…
よかったら皆さんもチャレンジしてみて下さい。
チャレンジバナナ(900円)
at 13:56 | 長崎 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 移動・オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

■はい 久しぶりの by2B■

 by 劇団どくんご
101109_1050~01.jpg101109_1037~01.jpg
ヨヲコさんセクシーポーズ、冬バージョンです。

寒さのせいで体の緩みがなくなり、硬直にシフトされた緊張感のあるポーズ!


なお、本日の佐世保公演はアメリカ海軍敷地のすぐそばに付き、厳戒態勢でお送りします。
at 10:58 | 長崎 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

■着いた!(^o^)by健太■

 by 劇団どくんご
20101107135823.jpg
佐世保に着いて、近くの商店街を散策中です…。
at 14:01 | 鹿児島 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 公演地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■再出発!(^-^)vby健太■

 by 劇団どくんご
20101107102959.jpg
出水の家で数日過ごして、今日は再び佐世保に向けて出発しました!
宮原サービスエリアでいきなり団子で腹ごしらえ中です。
at 10:42 | 鹿児島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 移動・オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

■ワンタンを背に byヨヲコ■

 by 劇団どくんご
101106_2245~01.jpg
日本シリーズを見ているどいのさん。ヤキモキしている。
at 22:48 | 鹿児島 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

■鹿児島よりお届けします byまほ■

 by 劇団どくんご
101105_1521~01.JPG
どくんごがテントを建てる「ライオンズ広場」は別名「木市広場」と言います。
ただ今、秋の木市が開催中!
広場の端から端まで白テントが建ってて賑々しいです。

2週間後にはどくんごテントがぽつねんとあるんだなぁ…。
at 15:28 | 鹿児島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 移動・オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■打ち込み〜! by五月■

 by 劇団どくんご
101105_1044~01.jpg
今日はオフなんですけど、起きた途端に名簿の打ち込みを始める2B。昨日も一昨日もずっとやっていたのにスゲー。打ち込み萌え?
at 10:50 | 鹿児島 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

■熊本公演、急遽決定! のお知らせ■

 by 劇団どくんご
熊本公演が急きょ決定です!
11/16と17、熊本大学構内にテントを張っての公演です!
お近くの方、ぜひともお越しくださいませ〜。
詳細はこちら
at 12:59 | 鹿児島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

■労働の日 byまほ■

 by 劇団どくんご
今日は一日、皆でよく働いた〜。

昨日に引き続き草刈り。会計仕事、名簿の打ち込み、熊本公演チラシ作り、DM作り、冷蔵庫掃除、洗濯、車のオイル交換、ハコ車の棚の整理。

明日も草刈り続行予定。
at 21:53 | 鹿児島 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

■いったん帰宅 byヤナギ■

 by 劇団どくんご
101102_145923.jpg
半年ぶりの上場です。
上場の家の物干し場にもすっかり蜘蛛の巣が!ヨヲコさん級の大きさの蜘蛛も!
at 21:25 | 福岡 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 移動・オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■草刈り中 by五月■

 by 劇団どくんご
101102_1700~01.jpg
立派なセイタカアワダチ草がもしゃもしゃ。こうへいちゃんが草刈り応援に来てくれる。ありがと−!
at 17:06 | 福岡 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

