オ・シ・ラ・セ

■The Naked Dog Tour 10 終了です。■

 by 劇団どくんご
劇団どくんごは,11月23日の鹿児島千秋楽をもちまして,今期の旅「The Naked Dog Tour 10」の全日程を終了しました。
今期2010年の旅は多くの方々のご観劇,応援に支えられ,また全般に天候にも恵まれ,わたしどもにとっても快適なそして興味深く楽しい旅になりました。全国の観客,受け入れの方々にあらためて深く御礼申し上げます。
劇団どくんごは来期も全国規模のテント旅公演を行う予定です。どうぞご期待いただき,変わらぬご愛顧,ご支援をいただければ幸いです。
オ・シ・ラ・セ posted by 劇団どくんご at 2010年12月01日

2009年02月10日

■福井にてp(^-^)q■

 by 健太
敦賀にちょっと寄って懐かしい人に会い、今は福井です。着いてまずやたらと目に付く看板、登りに誘われて名物、ソースかつ丼に初挑戦!
ハムかつのような薄〜いとんかつが4枚、ウスターソースにドブンと漬けられてご飯の上に乗っかっている…だけっちゃだけ。なんだけど、これが意外にハマる!
その後市内の公園や神社を物色し、市役所にも偵察に行く。
余りに重い肩掛けカバンについにキレて9000円のリュックを買ってしまう。が、肩掛けカバンも捨てる勇気が無く結局荷物が増えるハメに…でも楽!
夜は劇団深海シガレットムーンの稽古におじゃまして、制作としてやるべきことを一通りやる。エライ。でも稽古はまったくできなくなってしまい申し訳ありません…。
今夜は新田古太郎さんのオレンジ色の邸宅に泊めさせていただきます。
つづく


at 01:36 | 鹿児島 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福井かぁ。
ますますカニしか思い浮かばず。。。。
しゃあない→Google
        ↓
お、「けんらん」!なんか気になる響き。
Posted by こうへい at 2009年02月10日 02:12
駅の土産やで「けんらん」を訪ねたけれど「??」。
店の人みんなで話し合いの結果「けんけら」というお菓子を教えられました。
一応買ってみるけどさー。なんか八橋みたいなものだよ…。
Posted by 健太 at 2009年02月10日 14:49
持って歩くのもたいへんだろう。
さっさとこっちに送ってくれてぜんぜん大丈夫だから。
Posted by どいの at 2009年02月10日 17:54
m(_ _)m
けんらん× → ○けんけら
>大豆粉を水飴で固めて薄く伸ばし、切ったものをひとひねり。カリッといい音と香ばしい大豆と白胡麻の風味が広がります。…と。

八つ橋
>上新粉(米粉)、砂糖、ニッキ(肉桂・シナモン)の粉末を混ぜて生地を作り、薄く焼き上げた堅焼きせんべいの一種で…
私は生八つ橋の方が好きです。

送ってくれたら処分しておきます。


Posted by こうへい at 2009年02月10日 20:26
え?処分に困ってるならいつでもZAZAに… 江戸川区ですが。
Posted by iwaiwa79 at 2009年02月11日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。