オ・シ・ラ・セ

■The Naked Dog Tour 10 終了です。■

 by 劇団どくんご
劇団どくんごは,11月23日の鹿児島千秋楽をもちまして,今期の旅「The Naked Dog Tour 10」の全日程を終了しました。
今期2010年の旅は多くの方々のご観劇,応援に支えられ,また全般に天候にも恵まれ,わたしどもにとっても快適なそして興味深く楽しい旅になりました。全国の観客,受け入れの方々にあらためて深く御礼申し上げます。
劇団どくんごは来期も全国規模のテント旅公演を行う予定です。どうぞご期待いただき,変わらぬご愛顧,ご支援をいただければ幸いです。
オ・シ・ラ・セ posted by 劇団どくんご at 2010年12月01日

2010年12月04日

■ワンタン作り by五月■

 by 劇団どくんご
101201_1647~01.jpg
今年はワンタンを充分使えなかったという反省から、全員ワンタンを使った短い自主稽古をたくさんやるように、という演出からの指示が出ていて、じゃあ、ワンタンが一体じゃ稽古に困るというわけでワンタン作り。夜はどくんごの芝居を説明する言葉やコピーを考える会。私たちはこれが一番苦手だ−。
at 20:25 | 鹿児島 | Comment(6) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
客観的に、卑下せず、いい感じに自画自賛するのって難しいよねー。
私も、どくんごのことは文書化できても、自分の芝居を文書化するのは苦手だ。
何文字で考えればいい?なーんて☆
Posted by 青森の母 at 2010年12月05日 00:14
どくんごを説明する言葉。
ふきっさらし 野ざらし 止まらない 理不尽 風通し 濃厚 幕の内弁当 筋書きのないすったもんだ 声がでかい うーん、後はツイッターで募集かな(笑)。ていうか、まじでまたワンタンなんだ。。。うーん、まったく違うものが観たいような・・・。
Posted by kouhei at 2010年12月05日 00:34
劇団の父と母が・・。
いい感じに自画自賛っておもしろいね〜。
何字でもいいです。いろいろで。ぜひお願いします。
またワンタン。説明する言葉に「しつこい」を入れときますか。
Posted by 五月 at 2010年12月05日 08:37

『流浪』『さすらい』『旅一座』…、重要なのは 旅が出来るか、否か、じゃない?


あと 勝手にアイディア〜!(^_^)
☆猿も登場させて、犬猿の仲って何?ってのは?
ん?マルコ〜!で、出てたか…。

☆いっそのこと 本物の犬を出演させる?
ん?それじゃあ SoftBankか…(>_<)

Posted by せきねベイベー at 2010年12月05日 12:08
父じゃな〜い。
近所のオジサン。

ぬいぐるみは像だな。実物大の。
それだけで客が呼べるような。
Posted by kouhei at 2010年12月05日 14:45
う〜ん

摩訶不思議な玉手箱・・・又は、びっくり箱

ふたを開けたら、とっても不思議で楽しい空間が広がる
時に、驚かされる

でも、開けるまで・・・観るまではドキドキ


Posted by 美桜うらら at 2010年12月07日 00:47

この記事へのトラックバック
×

