オ・シ・ラ・セ

■The Naked Dog Tour 10 終了です。■

 by 劇団どくんご
劇団どくんごは,11月23日の鹿児島千秋楽をもちまして,今期の旅「The Naked Dog Tour 10」の全日程を終了しました。
今期2010年の旅は多くの方々のご観劇,応援に支えられ,また全般に天候にも恵まれ,わたしどもにとっても快適なそして興味深く楽しい旅になりました。全国の観客,受け入れの方々にあらためて深く御礼申し上げます。
劇団どくんごは来期も全国規模のテント旅公演を行う予定です。どうぞご期待いただき,変わらぬご愛顧,ご支援をいただければ幸いです。
オ・シ・ラ・セ posted by 劇団どくんご at 2010年12月01日

2015年09月06日

■台風片づけ作業続行中■

 by 劇団どくんご
新歓バーベキューから一夜明け、朝ごはんの後の洗いジャン。大勝負だあー。
その後、降ったりやんだりのお天気の中、崩れた倉庫を解体したり、飛ばされた馬小屋の屋根や柱を、綱引きで斜面から引きずり降ろしたり切ったり運んだり。
手伝っていただいた皆さま本当にありがとうございました!!
IMG_0897.JPG
IMG_0900.JPG
IMG_0901.JPG
at 18:22 | 鹿児島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

■キビナゴ!■

 by 劇団どくんご
本日食当の五月です。キビナゴ、唐揚げにします。阿久根産138円、安くて簡単で美味しくて大好き!北海道や関東にいたときは馴染みがなかったなー。
at 20:06 | 鹿児島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

■早く揚がれ〜 by五月■

 by 劇団どくんご
101209_1509~01.jpg
午前中外でちょっと作業してその後は会議また会議。巾着問題勃発!お腹が空いた〜。沢山いただいたサツマイモを大学芋にしているところ。
at 15:43 | 鹿児島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

■うまっ! by五月■

 by 劇団どくんご
101208_1935~01.jpg
かごしまどくんご共和国大統領自らお作りになった栗の渋皮煮。シロップが美味くて〜。スーパーカップバニラにかけると見違える高級感。うま〜!
at 19:46 | 鹿児島 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

■お天気続き by五月■

 by 劇団どくんご
あったかくて助かる〜。熊本でさほちゃんの写真撮らせてもらったのに保存されてない。ありゃ−。去年初めてどくんごを観て、今年熊本大学での公演を実現させてくれたさほちゃん。今月沖縄に引っ越してしまうのだ−。寂しい−。でも大阪に見に来るって。高い芝居だ−!昨日は、朝バンを車検に出して、企画書作ったり名刺作ったり電話したり、みんな制作作業。午後は生活向上委員会。楽屋の天幕の雨漏りが限界で楽屋について。今日はやっと来たオフだよ−!
at 09:24 | 鹿児島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

■ワンタン作り by五月■

 by 劇団どくんご
101201_1647~01.jpg
今年はワンタンを充分使えなかったという反省から、全員ワンタンを使った短い自主稽古をたくさんやるように、という演出からの指示が出ていて、じゃあ、ワンタンが一体じゃ稽古に困るというわけでワンタン作り。夜はどくんごの芝居を説明する言葉やコピーを考える会。私たちはこれが一番苦手だ−。
at 20:25 | 鹿児島 | Comment(6) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

■ヤナギスタート by五月■

 by 劇団どくんご
101201_0924~01.jpg
この良くできすぎのギター型ダンボールは、ギターを送るためにヤナギが作った作品。これをずっと担いでヒッチハイクする事になりませんように。
at 10:30 | 鹿児島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

■旅が終わり by五月■

 by 劇団どくんご
101129_0928~03.jpg
旅中壊れたら…とひやひやしましたが。ヘッドの一部が折れたり、雨が続いて電源が手元で入らなくなったり、さまざまな災難を乗り越えて本来の仕事に戻ったダイソン。
at 09:50 | 鹿児島 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

■わたしたちも by2B■

 by 劇団どくんご
100921_0950~01.jpg
劇団どくんごもメークミルミルを信じています(^_^)v
at 09:56 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

■台風!? by五月■

 by 劇団どくんご
すごい雨です。ちょっと稽古してみたけど、雨が天幕を打つ音でなんも聞こえん。でもいまのところ風はないし、雨も夜に向けて弱まる方向とのこと。だといいな−。
at 14:37 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

■まとめて最近のこと by2B■

 by 劇団どくんご
100830_1821~01.jpg100830_2058~02.jpg100905_0814~01.jpg100905_0810~02.jpg100901_1447~04.jpg
青森公演地隣の浜辺。 4回泳いだ 夜も月見ながら 夕焼けもきれい


どいのさんの誕生日。エゴイストのアラビアンナイト終演後


山形公演地に沢山いたカエル。 カエルがたべてくれるのか、蚊が少なかった


山形公演地のかかしコンクール出品作品、変なおじさん。ほかの力作はまた今度見せます


続いてへんなおじさん。




あっちゅうまにいま東京の楽屋テント。思ったより7割涼しい。
at 23:36 | 青森 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■秋よ来〜い by五月■

 by 劇団どくんご
初めての新庄公演。たくさんの子供たちと、かつてないほどまっ暗になる舞台の背景が印象に残る、面白い公演でした。お世話になった皆さんありがとう!そして今日は夢の島。初めて来たー。暑い−!初の4日公演ですら−むむむ…。明日から秋になりますように 祈っっ!
at 15:49 | 青森 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

■最近ハマってしまっている by 2B■

 by 劇団どくんご
100702_2343~01.jpg100702_2343~02.jpg
任天堂DSの友達コレクションをゲットしてしまい、暇さえあれば世話をしてしまっている。

ヨヲコさんはぼーっとしてて手がかからない。

オバマは意外とかわいいやつ。
at 14:13 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

■只今■

 by 劇団どくんご
100703_1444~01.jpg
詩の朗読をしながら絵を描くというイベント中です−。
at 14:48 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

■ヤギだ!■

 by 劇団どくんご
100630_0818~02.jpg
宮代に来ました−。
at 09:20 | 埼玉 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ケータイで by五月■

 by 劇団どくんご
100630_0017~01.jpg
ワールドカップ観戦中。
at 00:19 | 埼玉 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

■中入れない… by 2B■

 by 劇団どくんご
100625_0329~01.jpg100625_0330~01.jpg
さいたまスタジアムなんか当日券売りきれで入れない〜!


(写真)ここまで来て入れない人たち。


じゃあテント帰ります。

ちなみに予想は0-2。
at 03:35 | 埼玉 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

■ゲネ。そして、その後■

 by ヤナギ
29日の公開ゲネ(リハーサル)。追記です。

ゲネ前。テントを見つめるどいのさん。
100429_170732.jpg

ゲネ後。片づけの風景。
100429_212735.jpg


見に来てくださった上場の皆様、ありがとうございました!
いつもの野原にあんなに車がとまっているのは初めて見ました。

at 01:43 | 鹿児島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

■春■

 by ヤナギ
100416_180646.jpg
初日まで2週間ほど。稽古も終盤です。春の訪れとともに、家のまわりにも毛虫や蛾たちが増えてきました。虫に負けず、ラストスパートがんばります!

at 23:33 | 鹿児島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

■みかん■

 by ヤナギ
100406_141745.jpg

水俣の吉田さんのみかん農園に、みかんをもらいにいきました。
みかん畑、広い。

シラヌイとトサブンタンとカワチバンカンをいただきました。なんとか名前だけは覚えました。
at 19:21 | 鹿児島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

■風邪ひいた… byあゆむ■

 by 劇団どくんご
昨日の稽古で薄着し過ぎて朝起きたら頭痛、のどいた、寒気がして、ご飯食べてからずっと寝てました。



時々起きるとダンス練習中のヨヲコさんが『寝な!』と言い放ってくれたり、みんなが気遣ってくれました。

う゛ー。早く治します…。

あと、食当ヤナギーのスープうまかった。弱ってる時に誰かが作ってくれるご飯を食べるとすごく幸せな気分になります。


体調管理!
at 23:49 | 鹿児島 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

■いつもの風景 byヤナギ ■

 by 劇団どくんご
100119_143035.jpg
今年のどくんごに参加します柳原良平です。

どいのさんは、いつもこの姿勢で玄関前の部屋にいます。が、この日は、私が買い物から帰ってくると、出かける時にはあった髪の毛がなくなっていたので驚きました。そこ以外はいつもの通りでした。

以上です。
at 12:28 | 鹿児島 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

■雪です by五月■

 by 劇団どくんご
100113_1331~01.jpg
今日は所用の健太さんを送って朝の6時過ぎに上場を出発したものの、直ぐに進めなくなり、暗い中二人でチェーンの装着に初チャレンジ。健太さんと別れてから、米を買って帰るためにニシムタの10時開店を待って戻ったんですが、チェーンが外れたり、上場は更に雪深くなっていて、チェーンを着けても雪かきしながらでないと進めないような案配。諦めて途中から歩いて帰ることに。外れたチェーンを回収しておこうと思ったら、これがまたどこかに引っかかっていてさっぱり取れなくて、下に潜ってごそごそしていたら、親切な人がケートラから降りて来て助けてもらったり。ありがたいねー。一服したらソリを引いて、車に置いてきた米を取りに行きます。大変なんだけどねー、笑えるわー。
at 14:10 | 鹿児島 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

■お好み〜! by五月■

 by 劇団どくんご
100105_1116~01.jpg
今日のごはんは、お好み焼き。見た目がかわいいね。はじめに具を混ぜないで盛る方式にトライするどいのさん。生地の濃度がムツカシイようです。軽めの食べごごちで美味しいかった−。
at 11:27 | 鹿児島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

■佐久島 by五月■

 by 劇団どくんご
091229_1523~01.jpg
豊橋の聡子さんと愛知県の佐久島に来ました。お天気がいいので海も真っ青。水仙がたくさん咲いていて、いい匂いです。海だけどカモメじゃなく鴨が多いのが不思議。
at 17:09 | 鹿児島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

