オ・シ・ラ・セ

■The Naked Dog Tour 10 終了です。■

 by 劇団どくんご
劇団どくんごは,11月23日の鹿児島千秋楽をもちまして,今期の旅「The Naked Dog Tour 10」の全日程を終了しました。
今期2010年の旅は多くの方々のご観劇,応援に支えられ,また全般に天候にも恵まれ,わたしどもにとっても快適なそして興味深く楽しい旅になりました。全国の観客,受け入れの方々にあらためて深く御礼申し上げます。
劇団どくんごは来期も全国規模のテント旅公演を行う予定です。どうぞご期待いただき,変わらぬご愛顧,ご支援をいただければ幸いです。
オ・シ・ラ・セ posted by 劇団どくんご at 2010年12月01日

2010年12月13日

■(弐)終了■

 by 劇団どくんご
長らく続いて参りました『どくんごの日々(弐)』ですが,これをもって更新終了とします。
新ブログ『犬の生活〜どくんごの日々(参)』を今後ともよろしくです〜。
at 12:50 | 鹿児島 ☔ | Comment(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

■ありがとうございました! byヨヲコ■

 by 劇団どくんご
101124_0941~01.jpg
ただちに犬Bitter、全公演終了致しました。皆様本当にありがとうございました!
一夜明けて今日、バラシです。さーぼちぼちやるかな、と思って出てみたら、強力なお手伝いの方々によって、バラシが始まってました。し、しまった出遅れた…
えーと私はこれから自分の物を片付けて、お金の計算をして、洗濯行って…わ〜急かされるっ!
at 09:49 | 鹿児島 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

■熊本公演、急遽決定! のお知らせ■

 by 劇団どくんご
熊本公演が急きょ決定です!
11/16と17、熊本大学構内にテントを張っての公演です!
お近くの方、ぜひともお越しくださいませ〜。
詳細はこちら
at 12:59 | 鹿児島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

■宮崎公演、決定です!■

 by 劇団どくんご
宮崎行きます〜! ジールさんにお世話になります。ずっと噂だけ聞いていたカフェも楽しみです。
予約も開始です。
【日時】11/13(土) 18:00開場 18:30開演
【場所】天空カフェ ジール駐車場
【料金】前売 2,500円 当日 2,800円
    中高生 1,300円 小学生以下お気持ち
【予約・問合せ】080-1774-1650(梅崎)
くわしくはこちら
at 15:08 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

■東京、焼津公演の詳細が決定しました。■

 by 劇団どくんご
・お待たせしました! 東京公演の詳細決定です。夢の島公園。ほー。予約も開始しました。こちらからどうぞ!

・焼津(静岡)公演の詳細決定です。オータムフェストinやいづの取り組みの中で行われます! 初静岡県なんですよ〜。楽しみ〜。詳細・予約はこちらからです。
at 08:15 | 北海道 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

■山形・北九州公演 予約開始です■

 by 劇団どくんご
・山形公演の詳細、決定しました!
今年は新庄にて!
詳細・予約はこちらから!

・北九州公演の詳細、決定しました!
初小倉です。うーん、楽しみです。
詳細、予約はこちらからですー
at 23:05 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

■さいたま,士別,飯能,丸亀の各公演の詳細決定!■

 by 劇団どくんご
さいたま(埼玉),士別(北海道),飯能(埼玉),丸亀(香川)各公演の詳細決定しました! それぞれ予約も開始です。
さいたまは去年に引き続き浦和美園での公演です。関東最初の公演地になります。詳細・予約はこちら
士別には初登場,楽しみです! 士楽会の皆様にお世話になります。詳細・予約はこちら
飯能は前日にプレイベントがあるようです。プレイベントの詳細はこれから徐々に明らかに。詳細・予約はこちら
丸亀は昨年に引き続き…,公演地一覧の中ひときわ目を引く「廃材天国」! 二日目(10/16)の朝から手作り市があります。詳細・予約はこちら
at 21:04 | 鹿児島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

仙台公演の開演時間が変更になりました!

 by 劇団どくんご
仙台(宮城)公演の開演時間が19:30から19:00に変更になりました!
告知・予約開始後の変更,たいへん申し訳ございません。
ご予約いただいた方々には別途メールにて通知させていただいています。来場を予定されていた方々,どうぞご注意ください。
at 00:00 | 鹿児島 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

■余市(北海道),青森,福井公演の詳細決定しました■

 by 劇団どくんご
余市は初の二日公演! 青森は前日にゴージャスなプレイベントあります。福井は去年とは場所が変わって「トリムパークかなづ」に参ります!
→公演詳細&予約はそれぞれ以下から!
余市公演  ・青森公演  ・福井公演
at 00:00 | 鹿児島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

■Twitter公式ブログパーツ■

 by 劇団どくんご
こうへいさんちをまねて,Twitter公式ブログパーツを設置してみました。
ハッシュタグ「#dokungo」の検索結果が表示されますんで,「ちら」とでもどくんごに関連することを書く時は #dokungo を付け足してくれたら嬉しいです。
at 23:25 | 鹿児島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深川(北海道)公演の詳細決定しました

 by 劇団どくんご
今年も深川にまいります。二日公演! 予約も開始です。
→公演詳細&予約は>>こちらです<<

深川で受け入れをしてくださっている松井哲郎さんが季刊で発刊している劇評冊子「観劇片々」の「26号 秋の号」にどくんご特集が組まれています。松井さんを含めた何人もの方々の『ただちに犬Deluxe』深川公演への感想があります。インターネット発の感想とはひと味もふた味も違う,貴重な感想文集です。ぜひご覧下さい。
Web版はこちらです。
at 15:23 | 鹿児島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

■こんな悪夢が報告されている -6-■

 by どいの
2B.jpgepikt 2Bに案内され公演場所に。「この場所はいかがでしょう。あえてデメリットから申しますとブティックが遠い…」「え〜、じゃあ私たち観に来ない」突然、鹿児島のFさん。「いえ、そこのヨットハーバーから…」2B。「船はいや」F。鉛筆コンビに翻弄されながら…水俣公演まで後7日 #dokungo
4/27 16:58[ HootSuite ]
http://twitter.com/epikt/status/12933382677

いやぁ,ご丁寧にありがとうございます。
at 19:02 | 鹿児島 | Comment(1) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

■こんな悪夢が報告されている -5-■

 by どいの
五月.jpgepikt 風邪の熱にうなされながら寝ていたら、パッと布団を剥がされて、スーパーボールで膨らんだ五月うかの顔が目の前に。止めて〜、ぼくはマルコじゃないよ〜。体中をタワシでゴシゴシこすられ、脇腹に掃除機のノズルを突っ込まれて脂肪がジュルジュルと吸引されていく…水俣公演まで9日 #dokungo
4/26 15:53[ HootSuite ]
http://twitter.com/epikt/status/12869111402

でもまぁ,痩せられたってことで…。お大事に…。
at 18:11 | 鹿児島 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

■こんな悪夢が報告されている -4-■

 by どいの
まほ.jpgepikt 昨日はヘンテコな夢だった。♪軍隊 一個中隊 東の羊は大体変態/鬼の第4機動隊 にボコられ 大学中退/高杉晋作・騎兵隊 伊藤博文・力士隊 海援隊は坂本龍馬?ばってっん武田鉄矢たい!/軍隊 一個中隊… アフロマホの無限ループラップにうなされながら、水俣公演まで後9日 #dokungo
4/25 16:36[ HootSuite ]
http://twitter.com/epikt/status/12810225683
at 23:00 | 鹿児島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

■こんな悪夢が報告されている -3-■

 by どいの
ヤナギ.jpgepikt 昨日の夢は最悪。ヤナギがドーンと撃った大砲がヒュルルーっと飛んで、情報センターェ大爆発。客席のSPが立ち上がって「現行犯だー」。昨日、首相が来るからってあんなに注意したのになー。舞台で固まったヤナギの帽子の中から赤い汗がダラダラ流れ出して…水俣公演まで10日。 #dokungo
4/24 16:09[ HootSuite ]
http://twitter.com/epikt/status/12750676443
at 21:41 | 鹿児島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

■こんな悪夢が報告されている -2-■

 by どいの
健太.jpgepikt 昨日の悪夢。丸イスの上に健太さんが立っている「私、お茶飲むビール飲む毒飲まない… 」えっ!ケンちゃん、それ去年の芝居だよ〜。客が怒って帰って行く。間違いに気づいたケンちゃんボリボリと頭を掻く。ボリボリボリボリ…。テント中にボリボリが充満して…水俣公演まで後11日 #dokungo
4/23 10:28[ HootSuite ]
http://twitter.com/epikt/status/12674132211
at 12:48 | 鹿児島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

■こんな悪夢が報告されている■

 by どいの
ヨヲコ.jpg epikt 夢。舞台のソファーにヨヲコさんが目を剥いて仰向けに倒れている。そのまま身体が膨らんでふわっと天幕まで浮き上がりボヨ〜ン。反射して今度は舞台にボン。ボヨ〜ン、ボンとこっちに向かってくる。客席には私一人、見入られたまま逃げることが出来ないんだよ〜。水俣公演まで12日 #dokungo
4/22 10:16[ HootSuite ]
http://twitter.com/epikt/status/12610148035
at 10:58 | 鹿児島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

北海道スケジュール決まってきました。

 by 劇団どくんご
北海道内スケジュール,出そろってきました。
ただちに犬 Bitter 公演地一覧

本日より,札幌留萌釧路 の予約もそれぞれ開始しました。
at 19:04 | 鹿児島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

■郡山公演詳細決まりました〜■

 by 劇団どくんご
昨年に続いて,郡山に行けて嬉しい!
場所も商店街にほど近い一等地! 郡山のさまざまな方々にご尽力いただいています。予約も開始しました。
→郡山公演詳細&予約は>>こちらです<<
at 12:11 | 鹿児島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

■The Naked Tour 10!■

 by 劇団どくんご
本年,The Naked Tour 10 の情報を公開しました右斜め上
こちら
上記より予約ひらめきもできます! ご活用ください。
まだ公開にいたらない公演地,予約開始にいたらない公演地も相当数あります。順次更新していきま〜す。

※全国一早い予約をお待ちしています揺れるハート
at 10:29 | 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

■HPリニューアル■

 by どいの
フライヤーデザインできたんです。
それに伴い(?),PC用ホームページ一新しました。…表紙だけ。
見てやってください。
公式ホームページ
at 00:29 | 鹿児島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

■新しいメンバーに17の質問…ヤナギ篇■

 by どいの
「新しいメンバーに17の質問」最後はヤナギですぅ。
やなぎ問診票.jpg
≫文字にしてみた≫
at 00:31 | 鹿児島 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

■ヨヲコさん問診票■

 by どいの
ヨヲコさん問診票.jpg
≫文字にしてみた≫
at 21:44 | 鹿児島 | Comment(7) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

■公演のお知らせbyまほ■

 by 劇団どくんご
2005ベビーフードの日々ツアーに参加した「もしもしガシャ〜ン」の仙台公演があります(パチパチ)!

もしもしガシャ〜ン ままならぬ
1月23日19:00開演24日15:00開演 開場は各30分前
定員各25名
「クォータースタジオ」仙台市青葉区五橋2−9−10アラキビルB1F
問い合わせ・予約
mail:mosi-_-mosi@hello.odn.ne.jp
TEL:080-5564-9102
Web:http://mosi2.at.infoseek.co.jp

仙台近郊の方は是非是非!たかはしみちこと奈尾真に会いに行こう!

全国ツアーも始めるそうなので、各地の方も観られるチャンスはあるかも。まだ仙台しか決定していないそうですが。
わたしも観たーい!
at 14:13 | 鹿児島 火山灰 | Comment(2) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

■Welcome!■

 by 五月
ようこそ.jpg

今日はヨヲコちゃんとやなぎーが到着するので、
迎えの車を出すべく午前中は雪かき。
Welcome雪だるまも作ったよー。
到着.jpg

食事も賑やかになりました。
なべ.jpg
at 21:28 | 鹿児島 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

■新しいメンバーに17の質問:アユムくん篇■

 by どいの
アユムくん問診票.jpg
≫文字にしたもの≫
at 21:05 | 鹿児島 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

■ホームページ・メールアドレス変更のお知らせ■

 by 時折旬
劇団どくんごホームページのアドレスとメールアドレスを変更しました。

新しいURLは
http://www.dokungo.com/

新しいメールアドレスは
info@dokungo.com

になります。
お手数ですが、ブックマーク(お気に入り)の変更や、アドレス帳の変更など、どうぞよろしくお願いします。
at 01:24 | 鹿児島 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

■アユムくん登場!!■

 by どいの
新メンバー第一弾。
アユムくんです!
ayumu01.jpg
若い! ハンサム! 赤いジーンズがトレードマーク!?
人となりはおいおい紹介させていただきますね。

写真はほとんどまほさんの帰還のときと同じアングルですね。
すんません。
at 22:33 | 鹿児島 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ヨヲコ祭! 今日!!■

 by どいの
ヨヲコ祭
【ノーヨヲコ ノーライフ】
ワタナベヨヲコを愛する者よ、集へ!

場所>OYOYO 札幌市中央区南1西6 第2三谷ビル6F(東急ハンズ西二軒隣のビルです)

1月10日
●オープン18:45
●スタート19:15
●クローズ22:00

料金:ワンドリンク付→2000円!

AND_dead_diary(ANDメンバー日記)
at 10:27 | 鹿児島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

■タイトル決定!by健太\(^o^)/■

 by 劇団どくんご
20100106201723.jpg
ここしばらく候補を最終的に絞り込まずにいた2010年の旅芝居のタイトルが、つい先ほど、夕食後の会議で決定しました。(拍手!)
「ただちに犬 Bitter」!!
今年のどくんごは甘くないぜ…なんちって。
とにかく、よろしく、お見知りおきを!
at 20:40 | 鹿児島 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

■あけましておめでとうございます■

 by 劇団どくんご
昨年中,お芝居を観てくださった方々,お手伝いくださった方々,応援してくださった方々,たいへんありがとうございました。
おかげさまで成功裡に旅を終えることができました。
劇団どくんごは本年も旅を続けます。旅が続けられること,それ自身が多くの方々のご支援があってのことです。
ゲスト参加だったみほしさんは京都に帰り,メンバー時折は旅に同行できません(制作等では活躍が期待されています)。
新しい旅のメンバー4名を迎え,新しく生き直すつもりで旅・芝居を続けます。
新メンバーは,今月の半ばには合流しますのでおいおい当ブログにて紹介させていただきます。
それでは!本年もよろしくお願いいたします。
(どいの)
at 11:53 | 鹿児島 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

淡路島公演 中止のお知らせ

 by 劇団どくんご
本日10月7日に予定されていた劇団どくんご『ただちに犬Deluxe』淡路島公演ですが、中止させていただきます。
公演を楽しみにしていただいていた方々にはたいへん心苦しいのですが、台風18号の接近により安全確保が困難と判断しました。ご容赦ください。
また、この公演に行く予定のお知り合いがおられましたら、この中止の知らせをお伝え願えれば幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
at 08:55 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

淡路島公演について

 by 劇団どくんご

7日に予定されています劇団どくんご『ただちに犬Deluxe』淡路島公演ですが、台風18号の影響が懸念されています。
現在は実現する方向でテント設営等の準備を進めていますが、今後の台風の動向によっては公演中止の可能性も出てきています。
お出かけの際は必ず当ブログ(http://dokungo.seesaa.net/)、もしくは公式サイト(http://homepage3.nifty.com/dokungo/)、または電話(090-8568-5411)にてご確認ください。
at 16:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

■携帯からのURL■

 by 時折旬
携帯用のホームページの広告が激しいので、PC向けホームページのURLを携帯にも対応するようにしてみました。
まだ仮な感じですが、携帯でこのブログをご覧になっている方は、PC向けホームページのURLでアクセスしてみて下さい。

http://homepage3.nifty.com/dokungo/
at 03:08 | 鹿児島 | Comment(4) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

■「ただちに犬 Deluxe」WEB予約開始!■

 by 時折旬
劇団ホームページにて、2009年の旅公演情報の掲載を開始しました。
同時にWEB予約も開始です!

PC用はこちら
携帯用はこちら
at 01:44 | 鹿児島 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

■劇団どくんごは来期の合宿地を探しています。■

 by 劇団どくんご
劇団どくんごは,来春から「終わりを決めない旅公演」を予定しています。
ご存知のように冬のテント公演はやる方も観る方も大変。一回限りの公演であればともかく,冬季のテント旅はムリということで,その間は芝居の稽古や事務作業,可能なところがあれば室内での公演を行いたいと思っています。でも埼玉で自宅のアパートを拠点に,トラック2台を抱えたまま,道具やテントの補修,稽古,その他作業を行うことは,経済的にもスペース的にも不可能です。冬季,共同で暮らしながら,作業や稽古ができる場所を関東以南で探しています。
具体的には,
・8人程度が暮らせて稽古が可能な建物
・2tトラック2台とバン1台が駐車できる敷地
・6m×9mのテントが建つ敷地
※人里離れていても可!
これをしめて,月3万円(!)くらいで借りられるかも,というお心当たりのある方がいましたら,ぜひ!劇団までご一報ください。
劇団どくんご一同
at 15:37 | 埼玉 ☁ | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

■12月に松本で■

 by どいの
12月に松本で高校生を対象にお芝居をすることになりそうな雲行きです。
まだ海のものとも山のものともしれません。一般に公開される公演をセットにできるかどうかもまだ不明…です。
12月の松本でテントはどうしたって無理。劇場候補の空間を早目に見に行きたいなぁ。
イベントスペースとかじゃなくて,階段の踊り場とか普段別の目的で使ってるところでやらせてもらえないかしらん…。
何か展開があればこちらでお知らせしまーす。
at 02:31 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

■もしもしガシャ〜ン公演■

 by どいの
昨年の旅を共にした「もしもしガシャ〜ン」の公演があります。
この忙しい年末に!
年末ですが見逃せません! 忙しくてもがんばれ!
もしもしガシャ〜ン復活公演
「生まれ晒し」
umare.gif
会場=タイニイアリス(東京)
--アリスエスティバル2006参加--
2006.12.22〜24
22(金)
20時
23(土祝)
15時/20時
24(日)
13時
詳細,予約などはもしもしガシャ〜ン公式HPにて!
タグ:もしもし
at 13:48 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

■未知座小劇場 第39回テント興行■

 by 時折旬
未知座小劇場 第39回テント興行
大日本演劇大系 闇黒光作品集 三作連夜上演


第一夜 序の章「明月記」
 2006年10月13日(金)・20日(金) 19 時開演
第二夜  番 外「独  戯」
 2006年10月14日(土)・21日(土) 19 時開演
第三夜  第五章「大阪物語 revision-2」
 2006年10月15日(日)・22日(日) 18 時開演

大阪 北加賀屋名村造船所跡地
BLACK CHEMBER 特設テント

未知座小劇場10年振りのテント公演。
時折旬、「もしもしガシャ〜ン」のたかはしみちこが出演いたします。
詳しくはこちら
時折は未知座テントに住み込んで稽古しとります。
この記事も未知座テントからの投稿...。(^^;
at 00:40 | 埼玉 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

■AND東京公演■

 by どいの
札幌からANDが東京・タイニイアリスにやってきます。ちょーおすすめっ。
and.jpg
AND/アンド公演
東京OZ月光
at 新宿タイニイアリス
2006年9月
12日 18:00 | 21:00 start
13日 20:00 start
(変則的な開演時間なのでご注意を!)
予約・詳細情報は AND_Dead_Web にて。
at 12:51 | 埼玉 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

■仙台の西瓜さんの浦和公演があります■

 by どいの
suika_dance.jpg
西瓜 舞踏 solo シリーズみるふゅいゆ vol.4
DISTANCE
place:珈琲マチェック(JR京浜東北線 北浦和東口 徒歩5分)
2006.7.29(sat.) 19:30〜/30(sun.)17:00〜
料金:2,000円均一

舞踏の好きな人もそうでない人も,この機会に西瓜さんのダンスを堪能してほしいです! マチェックで!
予約,地図はこちらからお願いします。
at 00:46 | 埼玉 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

■大阪へ行ってきました■

 by どいの
「飛田演劇賞」授賞式に行って参りました。飛田演劇賞の詳細はこちらを参照ください。
会場は飛田新地のどまんなか,飛田百番です。ここはいまは料亭になっています。でも周囲は遊郭だらけです。大阪の遊郭というのは夜ははじめて行きましたが,なかなか趣があります。土間をあがったところに女の子が座っていまして,パステルな照明なんぞがけっこう凝ってあたっています。堤燈なんかもありしつらえは和風ですが,わたしが面白いと思ったのは女の子がみんな若くてしかもホットパンツなんかをはいているような今風のいでたちであったこと。
15分くらい前に飛田に辿り着いたので銭湯でひとっ風呂あびて会場に。
授賞式会場にはすでに数十人の皆々様が集まっておられました。関野連のドン=武田さんはじめ,関西野外演劇界の面々が。大阪市内をうろうろするのに慣れない私を心配して?打上花火さんと池上さん(役者名・カラン)が待っていてくれました。
司会は楽市楽座の長山さん。名調子!
他薦部門の最初の方に時折君の最優秀男優賞。ちなみに。最優秀女優賞は打上花火さんでした。びっくり。
みちこりんが最優秀アイドル賞にノミネートされてました。これもびっくり。
わりかし穏便に(?)「大賞」チャンピオンベルトを受け取りました。
≫続きを読む
at 12:29 | 埼玉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

■叛通信「悲しみのダンス」■

 by 時折旬
ううっ。宣伝忘れてました...。

叛通信「悲しみのダンス」
時:4月1日(土)・2日(日)
  午後7時30分開演
所:東京江戸川区 ボクのアトリエ
  JR総武線新小岩駅 南口よりバス「西葛西」「船堀」「葛西」行き
  江戸川区役所前 下車 進行方向へ徒歩4分
  京葉交差点の手前左手側2階
料金:2000円

出演:伊藤茂・岩崎健太・紺野寿美礼
   + ゲスト(ライブ) 泉邦宏
演出:藤井青

問合せ:090−7672−3161(叛通信)
詳しくは叛通信ブログへ。

↓にもあるように、わたくし時折が音響スタッフ参加しています。
浦和の珈琲マチェックのマスターである藤井さんが構成・演出。
マチェックが浦和から北浦和に移転して以来、5年振りくらいの公演です。
昨今流行の静かな演劇(ってもう古いか...)みたいのとは全く一線を画す、多量のコトバを発する身体の奔流の中に演劇を発見しようとする試み。
4日・5日のunit856浦和公演と合わせて、どうぞよろしくパンチ
at 05:37 | 埼玉 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

■なーんとなんと■

 by どいの
劇団どくんごは2006年度飛田演劇賞大賞=チャンピオンベルトを受賞しましたどんっ(衝撃)
時折旬は同最優秀男優賞をどんっ(衝撃)
…なんということでしょうどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
チャンピオンベルトは「血が騒ぐ最高の演劇バカの芝居を行った集団を讃える賞であります」とのことで,ありがたくもあり,こそぐったくもあり,世をはかなんだり。
しかし真面目な話,この賞はあらゆる演劇賞のなかでもっとも魅力ある主旨にもとづいています。くわしくはこちら
「あらゆる賞とは無縁に」をモットーに暮らしてきたわたしたちです(?)が,はっきり言ってこの賞をいただけるのは誇りにしていいんじゃないか?と思っちょります。関野連の方々!ごっつぁんです!
今週末に授賞式&宴会があります(もちろん飛田新地で)。本来は大阪の制作窓口としてもがんばった時折君が行くべきところではありますが,彼はこの日ほかの劇団の音響オペレーションとして本番まっただなかです。かわりにわたしがチャンピオンベルトを受け取ってきたいと思います。
授賞式の様子やチャンピオンベルトなるものの詳細,週あけにでもアップしまーす。
at 23:09 | 埼玉 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

■unit856 「仮寝鳩梦青虫」浦和公演■

 by 時折旬
京都発、unit856
「仮寝鳩梦青虫」(かりねばとゆめみのあおむし)浦和公演決定!

元「魚人帝国」の川崎落威、河田まゆみらが作る、3人のお芝居。
車1台で、各地の小スペースを巡る旅公演です。
埼玉・浦和では、珈琲マチェックにて公演があります。

unit856「仮寝鳩梦青虫」浦和公演
場所:珈琲マチェック
   (JR京浜東北線 北浦和駅東口 徒歩5分)
日時:4/4(火)・5(水)
   7:30開場 8:00開演
料金:1500円

※ 会場が狭いので、必ずご予約ください!
  ご予約は、劇団どくんごまで。

どうぞよろしく!
at 13:07 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

■携帯用サイト■

 by どいの
今年のツアー用に作成した携帯サイトをリニューアルしました。
劇団どくんごonケータイ
舞台写真と旅のスナップを(一部ですが)携帯用に縮小,アップしています。
広告がうるさいですが,カンベンしてやってください。
at 06:00 | 埼玉 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

■どくんごHomePageにも「旅のスナップ」■

 by 時折旬
プラスマイナスゼロさんが旅のスナップをアップしてくれましたが、本家(?!)の方も遅ればせながら「旅のスナップ」をアップしました。
旅日誌「どくんごの日々」にアップし損なっていた写真から、80枚弱を掲載しています。
劇団どくんご HomePage からご覧下さい。
at 04:58 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■2005旅のスナップ■

 by どいの
今年のツアーに参加してくれたプラスマイナスゼロが,旅中に撮ったスナップをアップしてくれました。
べびーふーどのおもひで
油圧アップとかコンテナ天井に干される人形とか,いいっす!
ありがとー!
at 00:40 | 埼玉 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

■携帯から閲覧できます■

 by 劇団どくんご
携帯から閲覧,コメントの投稿などができるようになりました。
アドレスはPC用と同じです。
トップページは↓です。
http://dokungo.seesaa.net/
ぜひ試してみてください。
at 12:06 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | オ・シ・ラ・セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

■劇団どくんごのblogです■

 by 劇団どくんご
ココログ「どくんごの日々-!2005年全国旅日誌!-」は2005年のツアーの終了をもって閉じました。
今後こちらを活動日誌とします。
まだリンクすらまともにありませんが,できるだけ早めに用意しますです。
よろしくです。
×

